艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花火?

PC

「everything is goneさんhttp://egone.org/」の記事より、「Skima Windowsさんhttp://skmwin.net/archives/001317.html」で紹介されていた「自分のサイトのHTMLをグラフ化するアプレットhttp://www.aharef.info/static/htmlgraph/」というモノに、自分のBlo…

月の指輪など

XG

調理師のクラブムーンクエストは今日で15日目だったようで、ジャンヌから「月の指輪」を貰いました。 ナイフ屋で久しぶりに露店。R6、R8ナイフなどが売れました。 ペットのLv上げをしているお友達に便乗してシェラウェッソの47階へ連れて行っても…

悩める職人さん

XG

今日もいつものようにLP400薬とすきやきを作って販売したあと、1サバの露店をウィンドウショッピングしていたら、宿前の少し奥まったところに盾屋さんがひっそりと露店をしていらっしゃいました。先客の方が1人居て、品定めしているところのようです。ちょ…

いつものように

XG

LP600薬とすき焼きを作って、売って、作って、売ってを繰り返して今日のXG活動時間は終了です。…だけではちと日記が寂しいので余談を。今日も4サバのログインゲート近くで売り子していたとき、暇だったのでアクションして遊んでいたら、常連さんに「1サバ…

調理師の御用達試験

XG

いつものように「すき焼き」を作ってたら「シャキーン!」とスキルアップの音がしました。ようやく調理Lv8に到達です。結構長い道のりでした。早速、魔術大学へ御用達試験を受けに行くためのメンバーを揃えます。 調理師と鑑定士はクエストに必須、狩人とき…

御用達間近

XG

調理師は現在。経験値が[182481/183600]と、あと1200Expほどで調理Lv8になれるところまできました。毎日すきやきをつくりまくったお陰です。調理Lv8になったら、早速御用達試験を受けに行きたいですね。 今のうちに、調理師の御用達試験の方法を「予習」し…

NortonAntiVirus2005の利用権延長

PC

PCに入れてあるNortonAntiVirusが「利用期限がもうすぐ切れそう」とメッセージを出すようになったので、Webページの購入画面http://www.symantecstore.jp/Key_Top.aspへ誘導されてみました。現在、自分のPCに入っているのは「2005」。いつものことですが、「…

宝箱

XG

今日も「海賊の島」で「ねぎ」と「塩」を採ってセッセと「すき焼き」を作りました。最初のうち平行して作ってたLP600薬のため、きこりがハーブを採るのに忙しく、その裏キャラである自前の鑑定士を出せそうになかったのと、ギルドルームの床が「牛肉」と「し…

すき焼き売り

XG

昨夜大量に作った「すき焼き」の販売で今日のXG活動の大半は過ぎてしまいました。 正確に数えたわけではありませんが、今日XGを開始したときには80セット近くあったようです。我ながら良くまぁ作ったものです。 「すき焼き」の売れ行きは順調だったのですが…

錆びた短剣

XG

いつもお薬を買ってくださる常連さんの「水龍の短剣」を作ったお礼(?)に、「錆びた短剣」を戴きました。 水龍の短剣 錆びた短剣1 ミスリル鋼10 マイティナイト2 魔族のクリスタル2 なので、今、在庫している「水龍の短剣」が売れたら材料として使お…

すきやき量産

XG

今日はかなり大量のすきやきを作りました。 「海賊の島」に長時間篭もっていたお陰で、副産物の「宝箱?」も沢山採れて壮観です。 「マイティナイト」も4セット(20個)集まりました。

売れる時間、売れない時間

XG

今日はいつもより早く17時頃からLP600薬を売り出してみたのですが、お客様が来ない…来ない…来ない…結局、19時過ぎまで2時間ほど座り続けていましたが、その間、全く売れませんでした。その代わり、19時過ぎから急にお客さんがまとまっていらっしゃって、ほ…

切り逃げ

XG

IRC内で雑談していて「接続復帰」を利用した「戦闘の回線切り逃げ」の話になり、『何回「切り逃げ」したら失敗するのか』とか、XG内で実験してみたり、先達の話を聞いたりしていました。「切り逃げ」を繰り返すと「接続復帰」に失敗するようになる「切り逃げ…

すきやき

XG

今日も すきやき 砂糖20 牛肉20 塩20 しょうゆ20 ねぎ20 を量産して調理スキル上げをしました。まず「牛肉」と「しょうゆ」を大量に採ってギルドルームにばら撒きます。その後、坑夫2名を「海賊の島」へ送り込んでそれぞれ「塩」と「ネギ」を採らせ、狩人は…

お手伝い

XG

昨晩から何度かランクアップⅣのお手伝いをしました。「王冠」ですぐにヒンメルキントへ飛べるようになったので、クエストを開始するために、全員がヒンメルキントに揃うのまでの待ち時間がとても短くなりました。お手伝いも、職人コースで「誓いの花」を受け…

海賊クエスト

XG

XGを始めてみたら、ちょうど「夜明け」の時刻だったので「海賊クエスト」をやることにしました。 クエストの詳細は、紫苑のレストランさんhttp://www5d.biglobe.ne.jp/~renkons/cross.htmを参考に。入り口で「3点セット」を渡し、 ボスを連携で飛ばし、 「…

海賊クエストのキーアイテム

XG

LP600薬を売るため、1サバへ行きました。 すると「LP500薬2s求」と看板を出している方が居ました。「LP600薬じゃダメかな?」と思いつつ、わざわざ募集しているのと違うお薬を売り込みに行くのも変な気がしたので、話しかけることはせず、その方から2〜3…

LP600薬とすきやき

XG

沢山寝てスッキリしたので、今日は「LP600薬」と「すきやき」を大量生産していました。ある程度のセットが出来上がる都度、1サバで売り出していたのですが、週末が近いこともあってか「全部下さい」のように、まとめ買いされるお客様が多く、とてもよく売れ…

ちょっとだけ

XG

昨晩は何故か朝の5時近くまで眠れず睡眠不足気味なので、今日のXGはちょこっとお薬を売っておしまいに。 おやすみなさいzzz

パーツ探し

PC

昨日、PC不調で分解掃除したCPUファンですが、電源を入れると「チリチリチリ…」と鳴きながら回っているのが気になりPCパーツショップへ代わりのファンを探しに行きました。目当ては「70mm角で厚さ10mm程度」のファン。70mm角のは見つけたのですが、どれも厚…

NIC不調

PC

このところメインで使っているPCの調子が今ひとつ悪かったのを騙しながら使っていたのですが、とうとう起動途中でハングアップして全く動かなくなりました。仕方が無いので復旧を試みます。結局、原因は以前に後付けしたGigaBitのネットワークカードだったみ…

しょうゆ豚骨ラーメン

XG

不調PCの復旧作業に忙しく、今日のXG活動はLP600薬を作った程度でした。 調理師のクラブムーンクエストは順調です。「しょうゆ豚骨ラーメン」のレシピを貰うことが出来たので、早速、材料を集めて作成し「セイコ」に食べさせました。これで次から「ジャンヌ…

黄金洞窟産のアイテム販売

XG

ヤリナオシの種 サッカーボール 卵の欠片 スイートメモリーズ などを売り出し、完売。 お買い上げ下さった皆さん、どうもありがとうございました。今日は何故かいつものような生産活動をしたい気分じゃなかったので、薬も料理も作らず、材料も集めず。 1サ…

黄金洞窟で失敗

XG

今日はじっくりと黄金洞窟に篭もってきました。 目的は、武器修理工と防具修理工のスキル上げのためのNPC装備を貰ってくることです。ついでに、ナイフや服で使う宝石(アメ・ソグ・エメあたり)も入手できたら良いかなと。宝箱を200個以上開け、大量のNPC装…

万能調理セット

XG

先日貰った「万能調理セット」ですが、今日、すきやきを調理していたところ 万能調理セット は消滅した とのメッセージを残して消えてしまいました。 まだ貰ってからそんなに使ってないのに。 こんなに早く消えられてしまっては、あのNPCに食べさせた食料の…