艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見飽きない

見飽きない by 描く調子 on pixiv なかなか良い感じ。

潮改二

潮がLv60に到達。 改二初登場シーンが残念なことに。回線… 代わりに近代化改装で。 サンマとイモと大漁旗まで持ってなかなか欲張りさんな限定グラでした。 改二でない潮はこんな感じ。 改二実装済みの駆逐艦でまだLvが足りない如月(現Lv58→改二Lv65)や初霜…

任務

今日の定期任務完了。 資源備蓄中。

任務

今週のウイークリー任務はすべて完了。 週末はデイリー任務だけこなして静かに備蓄モードです。 任務中にドロップした限定グラの蒼龍さんが素敵。

最新鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!

最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃! 編成例 | ぜかましねっと艦これ! を参考に『最新鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!』にチャレンジ。 朝潮改二 大潮改二 荒潮改二 満潮改二 を含む艦隊で 北方海域キス島沖(3-2) 南方海域サーモン海域(5-4) へ出撃し…

満潮改二

満潮がLv77に到達。 編成任務『最新鋭「第八駆逐隊」を編成せよ!』 朝潮改二 大潮改二 荒潮改二 満潮改二 の4隻で艦隊を編成して達成。 この任務も「達成」ボタンを押したときに艦隊メンバーが喋ります。 なかなか楽しい演出。 聞き逃さないように注意しま…

「西村艦隊」第二戦隊随伴部隊、集結せよ!

指定の 最上 時雨 満潮 朝雲 山雲 を編成する簡単な任務ですが「第三艦隊」と指定されるのは珍しい。 遠征中だった第三艦隊が戻ってくるまで待ってから達成。 報酬は三択。 DMMポイントで手に入らないアイテムを戴いておきます。 達成ボタンを押した時に艦隊…

「捷一号作戦」、発動準備!

指定の遠征を成功させ任務達成。 どれも短時間遠征で簡単に済みました。 洋上補給は2個くれました。 12▼【新任務】の実装 2/2下記を含む全五種類の【新任務】が実装されます。●「捷一号作戦」、発動準備! ●「西村艦隊」第二戦隊随伴部隊、集結せよ! ※各任…

「第八駆逐隊」南西へ!

メンテが明けて満潮改二(Lv77以上)が実装されましたが、ウチの満潮はLv75。 もう少しLvを上げて改二を目指します。 16▼【母港最大拡張枠】の拡張艦隊母港の「艦娘」運用拡張枠が現在の340隻から最大【350隻】に拡張されます。艦隊母港を拡張すると「装備」…

コードギアス 興道

艦これのメンテ中に「コードギアス 反逆のルルーシュI 興道」を観て、来場者特典DVDを貰いました。 アニメ版のお話の総集編+α的な感じでしたが、なかなか良かったです。 3部作なので続きが公開されたらまた行きましょう。

「海峡警備行動」遠征

先日のメンテで追加された新遠征「海峡警備行動」は短時間で開発資材と高速修復材を稼げます。 遠征条件は「4隻以上」なので、4隻全員「キラキラ」で遠征に出して「大成功」していたのですが、ついさっき「成功」で戻ってきて『あれ?成功どまりになる事も…

明日はメンテ

現在「艦これ」運営鎮守府では、次回「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートの準備を進めています。秋の同特設メンテは、明日【10/25(水) 13:00】開始、完了時間は同日【19:00】を予定しています。提督の皆さん、ご協力どうぞよろしくお願い致…

初春改二

初春がLv65に到達し、改二になりました。 これからはイベント海域に出撃をお願いする機会も増えそうだね。

秋イベ(前篇)、冬イベ(後篇)

来たるべき「艦これ」秋イベント2017:期間限定海域は、来月展開予定です。同秋イベと続く今冬実施予定の冬イベは、連続して一つの大きな海戦をモチーフとした作戦展開を予定しています。秋イベ(前篇)、そして冬イベ(後篇)となる作戦展開。前篇となる本秋イ…

Graf Zeppelin

グラーフもLv99に到達。

大発動艇の改修

阿武隈が改二で持参した大発動艇を改修。 前半「ドラム缶(輸送用)」、後半「7.7mm機銃」が1個づつ必要です。 試しに確実化せずに改修してみたら★6~★8までに3度も失敗。 明石の改修工廠早見表 | Simplified Chart for Akashi このグラフよりも成功率が…

大鷹

Lv99に到達。ウチの軽空母では初かも。

零式艦戦52型

今日もいつものレシピで 瑞雲と52型ができました。 52型はF6F-3の改修に使いましょう。 改修できるのは火曜日~木曜日。 それまでキープです。 瑞雲は瑞雲(六三四空)の改修に使いました。

阿武隈改二

阿武隈がLv75に到達したので設計図を使って改造。

近海に侵入する敵潜を制圧せよ!

対潜警戒任務 海峡警戒行動 長時間対潜警戒 をそれぞれ複数回実施して達成。

補給線の安全を確保せよ!

メンテ明けに追加された任務にチャレンジ。 軽巡を旗艦に2隻以上の駆逐艦または海防艦を含む艦隊で 製油所地帯沿岸 1-3 南西諸島防衛線 1-4 鎮守府近海 1-5 の警戒と補給線安全確保にあたれ! との事。 1-3は羅針盤との戦い。逸れる、逸れる。 …

「秋刀魚」祭り終了

「艦これ」稼働全サーバ群は、明日【10/18(水)】にメンテナンス&アップデートを実施させて頂く予定です。開始時間は【11:00】、同作業完了時間は【19:30】を予定しています。同メンテ突入を以て、今季の鎮守府「秋刀魚」祭りは終了です。ご留意頂けますと幸…

筑摩

筑摩もLv99に到達。 航巡は便利に使いやすい艦種なのでサクサクLvが上がっていきます。

3-5 北方AL海域

次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、【10/18(水) 11:00】より実施予定です。同メンテ突入を以て、今季の鎮守府「秋刀魚」祭りは展開終了となります。メンテ突入前に同関連【任務】を確認の上、「秋刀魚」を調理して頂けますよ…

利根

利根がLv99に到達。 筑摩ももうすぐLv99だね。

天霧改

天霧がLv35に到達。

大鯨

ウイークリー任務「南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!」のため5-2へ出撃し、ボスにS勝したら大鯨ドロップ。あら珍しい。 2周目も無事にS勝して任務達成。 これで今週分のウイークリー任務はすべて完了。 週末はデイリー任務だけ済ませて備蓄モードに…

秋イベの告知

現在「艦これ」運営鎮守府では、【来月展開】予定の秋イベント2017:期間限定海域の実装準備を進めています。秋イベは大規模作戦の今季夏イベよりは比較的小さめな作戦展開規模を予定していますが、最終海域や甲作戦に挑む予定の提督方は、艦隊戦力及び兵站…

F4F-4→F6F-3に改修

今日もこのレシピで 32型と21型ができました。 今日は木曜日。ちょうど改修できる日です。 F4F-4★9→MAXにして、さらにF6F-3へ改修。 F6F-3の改修には52型と紫電改二が必要です。 52型も紫電改二も同じ戦闘機レシピで作れます。 順次改修していきましょう。

FireHD10、UPSバッテリー

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 64GB、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2017/10/11 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (2件) を見る FireHD10が届きました。保護フィルムを貼ってマイクロSDカードを入れ、充電しながら起動。初…