艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックアンソロジー

ルーンファクトリー新牧場物語ーコミックアンソロジー収穫祭 (IDコミックス DNAメディアコミックススペシャル)出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/11メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見る近くの本屋さんに探しに行ったり、…

ルーンファクトリー

DS

このところ、ずっとルーンファクトリーをやっています。 少しづつ親しくなる村人たちとの交流や、コツが判ると面白いように儲かる農場経営が楽しくて仕方ありません。現在、ゲーム内では1年目の冬を迎えて、農場は雪に埋もれているので耕作できませんが、そ…

エビ・エビ・カニ・カニ・あなご

XG

先日坑夫から転職した新米狩人は順調にスキル上げ中です。狩猟Lv5なので「あなご」をメインに採っています。せっかく採った食材は加工したくなります。 そこで R5料理 あなごのにぎり 塩20 醤油20 米20 海苔20 穴子20 R9料理 ちらし寿司 伊勢海老10 蟹20 米…

猫の手さん

XG

10月29日の日記「猫の手さんの参照方法(臨時)」の続報です。 2日ほど前から「http://neko.dosanko.us/」という新しいドメインで接続できるようになったようです。良かった良かった。 hostsファイルに「211.19.46.92 neko.dosanko.ch」を書き加えていた方…

坑夫→狩人に転職

XG

最近、食料や薬を作って売るXG生活をしている関係で、2キャラも坑夫を持っていても副業スキルの「狩猟」か「伐採」ばかりさせていて、本業の「採掘」はほとんど使っていませんでした。その反対に1キャラしか居ない狩人は「カニ」や「イセエビ」の採取に忙…

ルーンファクトリー

DS

ルーンファクトリーが面白くて時間がたつのを忘れます。XGにどこか似てるかも?

DS Lite

森永のプリンを食べて当選した、DS Lite(Crystal White)が届きました。 わ〜い! 先日購入したルーンファクトリー ルーンファクトリー -新牧場物語-出版社/メーカー: マーベラスインタラクティブ発売日: 2006/08/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック…

Rミザリィバット

XG

お友達の封印術師さんがミザリィバットを捕ってきて、1匹おすそ分けしてくださったので改造してこんな感じになりました。どうもありがとう〜♪

ARIA The NATURAL 〜遠い記憶(ゆめ)のミラージュ〜

PS2

ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ ARIAカンパニー でっかい詰め合わせ(限定版)出版社/メーカー: アルケミスト発売日: 2006/09/28メディア: Video Game クリック: 20回この商品を含むブログ (46件) を見るかなり前に買って飾ったままにしていたゲーム…

新設計図

XG

今日の定期メンテナンスで期間限定の設計図は撤去されてしまいましたが、その代わりに別の設計図が設置されたようです。今度は期間限定ではないのでゆっくり集められそうです。早速「モノアイRR」のLv上げを兼ねてアリュートの「怪しい洞窟」へ行ってきまし…

モノアイRRのLvあげ

XG

昨日行った「アルバスの洞窟」がモノアイRRのLv上げにちょうど良い場所だと判ったので、今日も行ってきました。1時間ほどでLv17→19まで上がってルーンキューブも荷物一杯集まりました。 ついでに「Lv1ゾンビ」を捕獲してきたので、今回は自分のいる4サバの…

FORTUNE☆STARさん復旧

XG

先日の日記で障害発生中?と書いた、「FORTUNE☆STAR」さんですが、トップページが表示できるようになったようです。良かった良かった。「XGPb」さんの日記によると、リロードするとうまく表示できないこともあるとか。壊さないように使わせていただきましょ…

改造用ゾンビ大量捕獲

XG

1サバを見て回っていたら、改造用のLv1ゾンビを7匹募集している方がいらしたので名刺交換してから、久しぶりに捕獲に出かけました。「Undead」の封印カードを20枚ほど買い込み、近道するため「ナースキャップ」も持参します。 封印一人では7匹も持てない…

モノアイRR育成中

XG

先日作ったDrop14のモノアイRRに「ジャバー」を付けてきました。 「http://fukumuku.sakura.ne.jp/entrance/index.htm」さんの地図情報に感謝!です。その後、ときおり調理の合間を見つけてぼちぼち育成し、現在ようやくLv14になりました。自分の売り物の中…

猫の手さん

XG

10月29日の日記「猫の手さんの参照方法(臨時)」では推測でDNS不具合と書きましたが、中々復旧されないので様子を見に行ったら、大本のドメイン「http://dosanko.ch/」が売りに出されていました。 こうなると「http://neko.dosanko.ch/」のまま誰でもアクセ…

モノアイRR

XG

Rモノアイ改造図のセットを手に入れたので、以前から銀行で眠っていた「Rモノアイ」を改造してみます。 のほほん気まぐれ日記さんの「お祭り概要(もどき)」の記事によると、「タッピオキャ」が必要らしいので、ジェノーバの培養ラセドンを倒してさくっと入…

設定変更

10月29日の日記「猫の手さんの参照方法(臨時)」を検索してこちらへいらっしゃる方が多いみたいなので、日記の表示設定を5日分→10日分に変更して、最初に表示されるページの内に収まるようにしてみました。あまり意味も効果も無いような気もしますが、と…

暴風

朝から台風並みの暴風が吹き荒れています。近所の軒先では植木鉢が倒れて割れていました。 お昼過ぎには今シーズン初「霰(あられ)」も降っていきなり冬様相です。

モンスタークリスタル募集中

XG

薬や食料を作るときにモンスタークリスタル(以下、モンクリ)を装備してペットヘルプ生産すると結構便利なのですが、このところ毎日のように「LP600薬」を作るのに使っていたら、どんどんとモンクリを磨り減らして消してしまい、新たに補充しようにも、「ク…

LHD-LAN300G

PC

自宅でファイル保管や簡易WebサーバにしていたNAS(LAN接続ハードディスク)のLHD-LAN300Gがハングアップしました。 NAS上にあるファイルへアクセスできなくなっていてNASのハングアップに気づいたのですが、いつから、何でそうなったのかは判りません。NAS…

FORTUNE☆STARさんで障害発生中?

XG

いつもXG関連のBlogを見て回るのに利用させていただいている、「FORTUNE☆STAR http://fortunestar.jp/」さんですが、現在何やらエラーメッセージを出して正しく表示されなくなっています。はやく復旧されることをお祈りします。FORTUNE☆STARさんのアンテナ「…

設計図

XG

期間限定で設計図が宝箱から出るようになり、1サバ東通りは図の交換や買取を募集する皆さんで賑やかです。一応、念のためにアリュートの怪しい洞窟の最下層、キャンディの部屋で貰える改造図に変化が無いか確認しに行ってきましたが、相変わらずゾンビやモ…

ナイフ屋で露天

XG

久しぶりにナイフ屋で露天して、Rank2,3,5,6,10,11の品が売れました。減ってしまったところは、また作り足しておきましょう。 お買い上げありがとうございました。がんばって使ってください。