艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブムーン

XG

武器修理工と防具修理工で続けているクラブムーンクエストが1ヶ月経過しました。贔屓にしているホストやホステスから、ジャンヌのところへ行くように言われました。何気なく2キャラでパーティーを組んだままジャンヌに話しかけたら、パーティのまま二人と…

ルーンファクトリー

先日の日記に書いたように、DS Liteが当たったので、ゲームを物色中です。華好さんにお勧めいただいたルーンファクトリーを探して、近所のゲーム屋さんを回っていたのですが、見当たらないようなので通販で取り寄せることにしました。ルーンファクトリー -新…

猫の手さんの参照方法(臨時)

XG

いつもXG攻略情報でお世話になっている、「猫の手さん http://neko.dosanko.ch/」 ですが、この数日DNS障害で、アクセスできなくなっています。 DNSが駄目ならばと、猫の手さんのIPアドレス( http://211.19.46.92/ )を指定しただけでは、別のページが表示…

LASIK後1日経過

目覚めてすぐ、目覚まし時計が何時を指しているのか分かる感動。裸眼でモノが見えるって素晴らしいですね。昨日「痛くなったら飲むように」と「http://p2222.nsk.ne.jp/~hasai/」さんで渡された痛み止めですが、幸い、何とも無かったので飲まずに済みました…

LASIKの日

今日の午後から、以前の日記に書いた、レーザー近視手術(LASIK)を「http://p2222.nsk.ne.jp/~hasai/」で受けます。この3日ほど、度の合わない借り物の眼鏡で不便な思いをしましたが、それももうすぐ終わります。 無事に終わりました。 「13:00までに来る…

IE7とFireFox2.0

PC

Internet Explorer 7をインストールしてみました。 FireFox2.0も出ているので、こちらも入れて比べてみましょう。 IE7とFireFox2、どちらも使いやすくなっているようなので、標準ブラウザの設定を迷いますね。 とりあえず、以前からのIEとFireFoxで見え方が…

はてなアンテナが重い

ニュースやBlogの巡回に使っている「はてなアンテナ」が、最近とても遅くて困っています。 まず自分のはてなアンテナが表示されるまでに1分くらいかかり、次にアンテナからリンクしてあるWebページへ移動するのにも数十秒かかります。これまで便利な機能と…

LASIK準備

今朝からコンタクトレンズを外して眼鏡をかけました。 眼鏡をするのは10年ぶりくらいかも。視界が狭いのと、両目の視力の違いからピントが一致せず、景色が少しズレて見えるのでとても違和感があります。 借り物の眼鏡なので仕方がないですね。しばらく不…

カボチャクラウンと旧設計図

XG

今日の定期メンテナンスで期間限定NPCが2つ配置されたようです。一つは「トリックオアトリート!」と、ハロウィンに関連したグリーティングカードとカボチャクラウンを販売するNPCで、ザンクトハルマの冒険者の宿に居ました。 残りは、ファンブルグの冒険者…

蛍光灯の交換

昨夜、部屋の天井についている蛍光灯が、いきなり全部消えてしまいました。スイッチを入れなおしても、点灯して5秒くらいすると勝手に消えるのです。 丸い蛍光管が大中小と同心円状に3本ついているタイプで、真ん中の蛍光管の付け根が黒くなって寿命がきた…

車のホーン修理

先週の中ごろ、夕食を食べようと食堂へ向けて車を走らせていたら、触っていないのに「ピーーー」と車のホーンが勝手に鳴り出して止まらなくなりました。近くのコンビニの駐車場に停めてエンジンを切ってキーを抜いてもまだ鳴り続けています。仕方が無いので…

UPSバッテリー交換

先日購入した、大きい方のバッテリーをヒイコラ言いながらなんとか交換しました。あんまり重いので、どれくらいあるのか体重計に載せて測ってみたら、なんと19.5kgもありました!こりゃ重いわけです。 使用済みバッテリーは例によって、APCへ返送します。「…

水龍料理のレシピ取得

XG

今日も「勾玉」集めをしたのですが、3時間ほどやって全く調理師に「勾玉」がでないうちにPTの回復係、クレリックのFPが切れてしまったので一旦アケルファの町に戻りました。しばらく休憩してから出直してみたら、今度は順調に「勾玉」が出て、10個集まりま…

LASIK準備

以前の日記に書いた、レーザー近視手術(LASIK)を来週末に受けます。先ほど、「http://p2222.nsk.ne.jp/~hasai/」さんからも、手術日の確認の電話を戴きました。そのお電話でも念を押されたのですが、今日から手術の日まで1日4回、点眼することになってい…

データ構造

XG

先日は、何故か名刺データだけが何代か前に巻き戻ったとかで、2度、臨時メンテナンスがありました。 それとの関連は判りませんが、「華好の一期一会な日常? - FC2 BLOG パスワード認証」さんの「アイテムBOX不具合」のコメント欄でサソりさんが詳しい状…

勾玉取り

XG

今日も3時間ほどがんばってみました。 護衛キャラは全員、すでに勾玉を10個以上集めたのですが、調理師は昨日から1個増えて5個。ようやく半分です。3時間で1個ペースって、出なさ過ぎますorz調理師が勾玉をなかなか集められないのは、実際に敵を倒し…

勾玉取り!

XG

アケルファ移住クエストをしてログインポイントを変更した後、「時波の祠」に4時間ほど篭もって戦い続け、調理師は「勾玉」を4個集められました。1時間に1個のペースです。 護衛で連れて行った戦闘キャラの方が「勾玉」を沢山集めてたのは、まぁお約束で…

プリンでDS Lite当たった!

先日の日記に書いた「http://mprin.jp/」の懸賞ですが、2度目のチャレンジで「DS Lite」が当たりました。 で、ボタンを押して届け先(住所や氏名など)を入力しました。登録完了後の画面によると のように、届くのはまだまだ先になりそうです。 楽しみに待…

調理師、引越し準備

XG

定期メンテナンスで秋の黄金洞窟が撤去されたようなので、以前の日記で予告した通り、調理師で水龍料理のレシピを取りに行こうと思います。 今日は、しばらく販売できなくなることをProf欄でお知らせしながら、いつもの場所で売り子してました。 勾玉は審眼…

臨時メンテナンス〜

XG

帰宅してXGを始めたら、いきなり「あと7分でサーバーメンテナンスを行います」とシステムメッセージが。あらら。 http://saru.square-enix.co.jp/crossgate/minfo/news769.html 現在発生しております名刺データのトラブルへの対応の為、 10/18 19:00〜21:00…

調理師

XG

調理師がようやくLv30になりました。 Rank4ローブと「血の耳飾」を装備してFP1000を超えたので、ギルドルームに並べた食材を調理する途中で、FP回復に行く回数が格段に減って楽になりました。

XGBBS休止のお知らせ

XG

XGBBSでお知らせできないので、こちらで。 XGBBSはただ今、お絵かきBBSやイベントガイドなど別サーバへリンクしてるもの以外、使用できない状況です。 シスオペのふぶきさんが先日から腸炎でお休みされていますので、XGBBS復旧の見通しは未定です。ご了承く…

使用済みバッテリー返送

APC RBC10 BF250J交換用バッテリキット出版社/メーカー: エーピーシー・ジャパンメディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る小さい方のUPSでバッテリー交換が終わりました。 使用済みバッテリーは新しいバッテリーの入って…

グローリー オブ ザ ローマン エンパイア

週末は「グローリー オブ ザ ローマン エンパイア 日本語版」で遊んでました。働き蟻のように動き回る小さな人々の様子を眺めているだけでも楽しいです。

UPS交換用バッテリー

APC RBC10 BF250J交換用バッテリキット出版社/メーカー: エーピーシー・ジャパンメディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るAPC SUA1500J/SUA1500JB交換用バッテリキット RBC7L出版社/メーカー: エーピーシー・ジャパン発売…

コンビニで購入

愛と笑いの交通事故現場 (eyeシリーズ)作者: 保険屋一郎出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2006/09メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る自動車保険屋さんの事故エピソード集。面白く、一気に読みました。 明日はわが身かも、と思…

グローリー オブ ザ ローマン エンパイア 日本語版

グローリー オブ ザ ローマン エンパイア 日本語版出版社/メーカー: イーフロンティア発売日: 2006/09/29メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る4Gamersのレビュー記事を読んで面白そうなのでグローリー オブ ザ ローマン エンパイア…

Flash新作

XG

お得意さんが無制限Duelをテーマにしたフラッシュを新しく作ったそうで、メールでお知らせしてくださいました。 http://members2.tsukaeru.net/tyaji//Du4.html 私はDuelを全くしないので良く判りませんが、楽しそうな雰囲気は伝わってきましたよ。

風水クエストに使えないNPCナイフ発覚

XG

初めて風水クエストをする時*1には「断罪のダコウバ」というアイテムが必要です。 「断罪のダコウバ」を手に入れるためには、ナイフを持参して、あるNPCに話しかけて戦闘するのですが、この戦闘が発動する条件は、Rank5以上のナイフであればユーザーが作成…