艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




宝箱

今日も「海賊の島」で「ねぎ」と「塩」を採ってセッセと「すき焼き」を作りました。

最初のうち平行して作ってたLP600薬のため、きこりがハーブを採るのに忙しく、その裏キャラである自前の鑑定士を出せそうになかったのと、ギルドルームの床が「牛肉」と「しょうゆ」と「砂糖」で埋まっていて置き場所が無かったので、副産物の「宝箱?」はログインゲート近くで無人販売にしておきました。

「ねぎ」や「塩」と一緒にモンスターメールで調理師へ届く「宝箱?」を、ギルドルームと城庭を往復する途中で無人販売に追加出品しながら「すき焼き」作成に勤しみました。

「宝箱?」は置いてからしばらくして戻ってみると売れて(消えて)いる事が多かったので、幾つ置いたか正確に数えていませんでしたが、トータルでは30個くらい出品したように思います。


後半は鑑定士を出せるようになったので、「宝箱?」は鑑定士へ届けるようにモンスターメールのあて先を変更して、今度は「宝箱」から出てきた「フニフニの種」と「チャーミーオレンジ」を無人販売へ出品しました。あわせて20個くらい売り出しておきましたが、こちらも良く売れました。


前回は「海賊の島」へ「狩猟スキルLv6」なきこりを送り込んだので「マイティナイト」も採れましたが、今回は「狩猟スキルLv5」な坑夫だったので、「マイティナイト」が全く採れない分、きこりの時より「宝箱?」が多く採れたように感じました。
多分にXG特有の「妙に偏った乱数」の影響が大きい気もしますけど。