艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2009-01-01から1年間の記事一覧

Imperionに挫折

このところ集中的に遊んでいたImperionでしたが、今朝、アカウントクリアボタンを押しました。惑星開発はとても順調に進み、「そろそろ9つ目を開拓しようか」という段階だったのですが、先週あたりから、かなり戦力差のある敵に目をつけられて、繰り返し攻…

トラビアンとImperionの違い

トラビアンとImperionは同じメーカーが作ったブラウザで遊べる「村ゲー」です。 資源を集めて敵プレイヤーと戦う点は同じですが、違うところを私の知っている範囲で紹介してみたいと思います。 艦隊の所属は自由に変えられる トラビアンでは、村で作った兵隊…

トロピコ2

南国の島で海賊経営ゲーム。4Gamerの紹介記事 http://www.4gamer.net/review/tropico2/tropico2.htmlを読んで、面白そうだなと思っていたら廉価版が出ていたのでamazonで購入。イーフロンティア トロピコ2-海賊の島- Best Selection of GAMES出版社/メーカー…

インペリオン

宇宙版トラビアンみたいなブラウザゲームです。 http://u1.imperion.org/ トラビアンと同じメーカがβテスト中で、まだ日本語版はありません。 解説は Imperionまとめ http://wiki.livedoor.jp/burauzage/d/Imperion%A4%DE%A4%C8%A4%E1IMPERION@wiki http://w…

ようやくゲームが終わりました。 敵の連合にWowを建てられて終了という残念な結果でしたが、とりあえず最後まで完走できたことに感謝します。 初めてのスピードサーバで24位はかなり健闘したんじゃないかな?と思ってみたり。 しばらく寝不足な日々が続い…

トラビアン始めました。

4Gamer.netの紹介記事 4Gamer.net ― 一見するとまったり系箱庭シムだが,実は弱肉強食,略奪系。ブラウザベースのオンラインストラテジー「Travian」の世界へご案内 を読んで始めてみました。「次は何を建てよう」と戦略を練ったり、資源の溜まる時間を計算…

三国群英伝

久しぶりに近況報告。相変わらず三国群英伝 - 三国オンラインRPGで遊んでます。 ギルドメンバーで海外勤務のためしばらく「幽霊団員」になる方から弩兵を沢山譲って戴いたので、兵士を弩兵で揃えてみました。 全員、精鋭弩兵にしたら結構強くなりました。 現…

データ

XG

部屋の片づけをしていたら出てきたメモを捨てる前に転記。 宝石武器防具 アクアマリン ATK+ AVD-HIT- DEF+ ソグディアナイトHIT+ ATK-AVD+ DEF- ガーネット DUR+ DUR+ トパーズ CRI+ ATK-CTR+ DEF- エメラルド CRI+ CTR-CTR+ CRI- スターベリル ATK+ DUR-DEF…

三国群英伝

三国群英伝 - 三国オンラインRPGのお話。 軍団(ギルド)に誘われたので、お試しで入ってみました。 皆さん、いろいろとアドバイスしてくれたり、クエストアイテムを融通してくれたりと親切にしてくださって楽しいです。一度、国戦(対人戦闘で拠点を奪い合…

チェックボックスカウンタ

ある検索画面に検索条件のチェックボックスが並んでいます。 そのページのユーザから『どのチェックボックスの使用頻度が多いか調べたい』と言われました。そこで、検索ボタンが押される都度、それぞれのチェックボックスのチェックの有無を調べて累積カウン…

3次転職開始

三国群英伝 - 三国オンラインRPGのお話です。 このゲームは適当なフィールドに居るだけで自動的に戦ってくれるので、ずっとオンラインしています。 適当な経験値が稼げて、死なない程度の「場所」を見つけるのがコツかもしれません。朝起きた時や、会社から…

お絵かきBBS

XG

先日からアクセス不能になっていたhttp://www.anoh.net/%7Ege-myu/oekaki/index.htmlですが、サーバを管理してくださっているノアさんに連絡しました。 サーバが故障してたそうで復旧していただけました。ありがとうございます。 今後とも、お絵かきBBSをま…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。年末年始は三国群英伝 - 三国オンラインRPGで「良いお年を!」とか「あけおめ!」的な雄たけびを上げながら、フィールドに沸く「ボス」を倒して遊んでました。「無頼漢」「乱民」「女賊」「悪女」「汚職官吏」「忍賊」あたりま…