艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




NIC不調

このところメインで使っているPCの調子が今ひとつ悪かったのを騙しながら使っていたのですが、とうとう起動途中でハングアップして全く動かなくなりました。仕方が無いので復旧を試みます。

結局、原因は以前に後付けしたGigaBitのネットワークカードだったみたいですが、それが判るまでPCを分解してCPUファンに溜まった埃を掃除したり、SafeModeで起動して負荷になりそうな常駐ツールを外したりと、あちこちいじってしまいました。

とりあえず今日のところはGigaのドライバを「無効」にし、マザーボードに最初から付いていた100BaseのLANポートにLANケーブルを差し換えて仮復旧。そのうち本格的に直そうと思います。