艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FireFox Ver.1.5

PC

http://www.mozilla.com/ ダウンロードしてインストール。これから使ってみます。

リーゼントとムラサキアフロ

XG

今日の定期メンテナンスで追加されたNPC「ヤンキーエリカ」に合言葉を言うと、リーゼントとムラサキアフロがもらえるようです。貰える場所はこちら。リーゼントの合言葉は「疾走、ヤンキー魂。」、ムラサキアフロは「 天界の騎士と星詠の歌姫」だと教えても…

FireFox & Thunderbird

PC

http://www.mozilla-japan.org/products/ 私の100通/dayほどではないようですが、父もスパムメールに悩まされているようです。パソコンに詳しい人なら、以前この日記でも紹介したPOPFilehttp://popfile.sourceforge.net/cgi-bin/wiki.pl?JP_POPFileDocumenta…

FireFox プラグイン

PC

早速FireFoxを使ってみて、概ねの動作は問題無い感じでしたが、一つだけ気になる点がありました。 それは、例えばXGBBShttp://www.ge-myu.net/game/crossgate/bbs/のようなURLをクリックしたときに、別のWindowを起動して表示してしまうのです。タブブラウザ…

{PC]FireFox Ver1.5正式版

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/11/29/10016.html タイムリーにも明日リリースだそうで。さらに使いやすくなっていると嬉しいですね。

薬売り

XG

昨日売れ残った分とあわせて23セットのLP600薬を売り出し、30分ほどで完売できました。また、ナイフ屋と服屋で在庫を確保するため2回づつリバース作成しましたが、駄作だったので餌箱行きになりorzほかに用事があったので今日のXGはこれでおしまい。

薬売り

XG

今日はゆっくりと薬を作っていたら、売り出し開始が24:30を過ぎてしまいました。流石に日曜日(というか既に月曜日)の深夜では、お客様も少ないので売り切るのは無理なようです。残りはまた明日、売ることにします。では、おやすみなさい...λ

NAS到着

PC

1000BaseT対応のNAS「LHD-LAN300G」(イメージはメーカーWebページから借用)が、届きました。2時間くらい「格闘」してようやくどのPCからも「Z:」ドライブとして共有化することができました。こんなに時間が掛かったのは、 当初、ハードディスクがフォーマ…

太古のモンスター

「太古のモンスター」こと「魔術機 戊」を常連さんがゲットしたそうで、わざわざナイフ屋の露店しているところへ見せにきてくれました。ノッカーランドでノッカーがライドしているモンスと同じ形らしいのですが、あそこも出来た当初に一度行ったきりでもう忘…

薬売り

XG

NASの設定に手間取っていて、今日の薬売りは深夜2時近くになってしまいました。その代わり、長いこと溜め込んでいたのでLP600薬を32セット売り出しました。最初は「深夜だから売れないかな〜」と思ったのですが、10セット、12セットとまとめ買いされ…

モンスターコイン10万Mの賞品、「太古のモンスター」の真の名は「魔術機 戊」と判明。

Go!ETC

http://www.go-etc.jp/index.html 良さそうなページを見つけたのでメモ。

露店

XG

週末の晩なのに、今日の1サバは妙に人口密度が薄かったような気がしました。いつもの1サバ東通りなら露店を出すのに良い空き地を探すのが大変なくらいなのですが、今日はガラガラでドコでも露店を出し放題でした。売り易そうな所に陣取ってみました。露店…

NAS発注

PC

1000BaseT対応のNASを通販で買うことにしました。 先日目をつけた「LHD-LAN300G」(イメージはメーカーWebページから借用)にします。Kakaku.comで検索してhttp://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdkey=05383012268現在、最安値のお店に発注。代引き…

1000BaseT化完了

PC

近所の家電量販店で1000BaseT対応の LANボード4枚 LANカード1枚 HUBを1台 を買って来ました。合計約2万円なり。相性問題が起きると面倒なので、同じメーカーの製品で統一しました。(イメージはメーカーのWebページhttp://buffalo.melcoinc.co.jp/から借…

本人確認

クロネコヤマトから封書が届いてました。先日の日記http://d.hatena.ne.jp/ale/20051116#p1に書いた「宅急便e-お知らせシリーズ」に登録したことの案内文が入ってました。まぁ、前回のはメールアドレスを持っていれば悪戯で本人以外の人が登録することも可能…

ナイフ作成など

XG

先日からエルヴィンダガー2本の作成ご予約を戴いていたお客様とお会いすることができました。審眼以外の材料と宝石(R8スタベリ)をお預かりし、リバース作成します。結果は幸運にも、どちらもATK+300の大台を超えた逸品に仕上げることができ、喜んでいた…

1000BaseT+NAS計画

PC

自宅のメインPCに新しいゲームをインストールしようとしたら「空き容量が足りません」と警告が。HDDの残り容量が5GBを切ってました。これまで遊び終わったゲームをそのままにしていたので、まぁ自業自得かと。もう遊びそうにないゲームをアンインストールし…

露店と審眼採り

XG

LP600薬13セットを売った後は、服屋で露店をしつつ、その裏ではナイフ屋が審眼採りに行っていました。LP600薬のついでに作ったLP200薬を5セットほど持参して一人でウロウロとキリとガルーナの間にある洞窟の中を歩き回り、ひたすらモンスを倒します。最初…

ラーメン

良い天気だったのでバイクでお出かけ。やはり、寒くなるとエンジンのかかりが悪くなって困ります。今までならセルを回せばすぐにエンジンがかかったのですが、今日は何度もセルを回してようやく「ボボボボ」と渋々回ってくれました。チョークを引いた状態で…

露店

XG

いつものようにLP600薬を売った後、ナイフ屋と服屋で交互に露店してました。ナイフ屋ではR10ナイフ「エルヴィンダガー」の材料持込作成の「予約」を受けましたので、また今度、審眼を採って用意しておきましょう。

動画切り出し

PC

前回実家へ遊びに行ったとき父から依頼されていた「動画を静止画に切り出したい」件を、今日、実家に遊びに来たついでにやることにしました。まず、以前の日記http://d.hatena.ne.jp/ale/20051107#p1で調べておいたツールを入れてみたのですが、DVDビデオフ…

露店

XG

実家に遊びに行っていた関係で、今日のXGはLP600薬21セットを売り終えた後、ナイフ屋でしばらく露店して終了、特記事項なし、です。お買い上げありがとうございました。

POPFile Ver.0.22.3

PC

メール自動振り分けツールのPOPFileの新しいバージョンが出ていたので貰ってきました。 POPFileについて詳しくはhttp://popfile.sourceforge.net/cgi-bin/wiki.pl?JP_POPFileDocumentationProjectあたりをご覧下さい。XGBBSのサブオペ用に貰っているメールア…

露店

XG

昨日カード集めをしている間に集まったハーブでLP600薬を17セットを作って販売。完売した後はナイフ屋で露店をしつつ録画したまま溜まっていたビデオや音楽などを鑑賞。気付いたら日付が変わってそろそろ今日のXGを終了する時間が近づいていました。「そろ…

星界ラジオドラマシリーズ

星界の戦旗 CD-BOXアーティスト: ドラマ,今井由香,YUAMU,川澄綾子,清水香里,斎賀みつき,大塚明夫,森真帆,服部克久,斉藤英夫,ラジオ・サントラ出版社/メーカー: GUNBOY発売日: 2005/12/22メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る(イメ…

Wake up on LAN

PC

Wake up on LANとは、電源の切れているPCのLANカードに、別のPCから「起動指令」を出してPCを起動する機能のことで、PCを遠隔操作するための第一歩になります。 「起動指令」を出すツール、『Wake up On Lan Tool(Windows版)』を、http://www.vector.co.jp/s…

プロフィールカード集め

XG

XGBBSのサブオペ仲間で、Crossgate Monster Searchhttp://www.afis.to/ray/xg/のWebマスターでもある、いづなさんから「シェラウェッソの塔で出るモンスターのプロフィールカードが欲しい」との依頼を受け、今日は盗賊メインの冒険PTを組んで出かけました。…

シェラウェッソの塔32階 ジャバースキル(メタルとドラゴン)NPC前