艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2005-01-01から1年間の記事一覧

前足〜?

XG

先日の日記http://d.hatena.ne.jp/ale/20051223#p1に書いた、Flashの件、できたようでXGBBSで紹介されてました。 http://members2.tsukaeru.net/tyaji//maiahi.html 確かに、一瞬だけ自分のキャラが登場しました(笑

年越し

XG

毎年この時期恒例になってますが、1サバの東通りにみんなが集まってました。スクリーンショットは22:00現在の様子ですが、これからまだまだ人が増えそうです。既にサーバーの反応が遅い感じが。。。落ちなきゃいいけど。 23:00頃から画面にキャラが全部表示…

薬売り

XG

今日は(も?)まる一日、LP600薬を作っては売ってました。ただし、親に雪かきを頼まれたり、日曜大工を手伝わされたり、車の運転を頼まれたりと、いろいろな用事があったので、PCの前にいられたのはトータルしたら2〜3時間程度だったかも。まぁ、ハーブが…

帰省

実家に帰省しました。自宅のパソコンを全て車に積み込んで持ってきたので小規模な引越しのような有様です。このPC達がいないと、いつも通りに遊べませんからね。早速、PCを運び込んで配線します。実家でインターネットをするには、ケーブルTV会社から供給さ…

薬屋大忙し

XG

パブに出現している期間限定NPCによる連戦クエストや、ヒンメルキント方面の新クエストの関係だと思いますが、LP600薬を1サバで売り出すと最初に並んだお客さんが「全部下さい」…のような感じで、あっという間に売り切れる事態がこの数日続いています。まぁ…

仕事納め

今日でお仕事も終わり、年末休業に入りました。大掃除と忘年会もしたので、明日から帰省しようと思います。皆さん良いお年を。

キーボードを洗濯

PC

思い立って、部屋の中の大掃除を始めてしまいました。掃除機を掛けた後、台所へ。「ジェルが効く」とラベルに書いてある洗剤をガスレンジに吹きかけ、待つこと10分。アワアワをキッチンペーパーで拭き取ってみましたがあまり油汚れが取れてないorz うー。…

入院かも?

今日は持病の定期検査に行ったのですが、その結果が思わしくなく担当医に「入院」を勧められてしまいました。orz今すぐ、という訳ではないのですが「とりあえず、来月の定期検査の結果によっては」ってことになりました。…という話を聞いてからテンション下…

記念アイテム

XG

期間限定NPCから貰ってあったクリスマスの靴下を開けてみました。今年は新しく、雪だるまタイプのモンスターが貰える可能性があるようですね。 結果は… カイーナ 地属性 アンテノーラ 火属性 それぞれ1匹のみゲットで、私が貰ったくつしたでの確率は20分の…

星界の戦旗 DRAMA CD BOX

http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/products_cd2.htmlよりイメージ借用星界の戦旗 CD-BOXアーティスト: ドラマ,今井由香,YUAMU,川澄綾子,清水香里,斎賀みつき,大塚明夫,森真帆,服部克久,斉藤英夫,ラジオ・サントラ出版社/メーカー: GUNBOY発売日: 2005/12…

出演依頼・・?

XG

いつものようにナイフ屋でまったりと露店していたら、横から話しかけられました。どうやら、お客さんではないようです。話の内容をまとめると「私のナイフ露店風景をスクリーンショットで映した。これをFlashにして掲載してよいか?」ということのようです。…

Microsoft Shared Computer Toolkit for Windows XP

PC

窓の杜http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/12/21/sharedtoolkit.htmlより。役に立ちそうなツールなのでメモ。 ダウンロードして試してみましたが、導入は見送り。 パーティション切り直してこのツール専用のデータエリアを用意しないとダメっぽい…

利用権は期限が切れてから買うと1日分得をする

XG

昨日の日記で書いた利用権の件http://d.hatena.ne.jp/ale/20051221#p1、isao.netからお返事が来ました。 - <アカウントAについて> 利用権が切れた状態で購入された場合は、購入日の翌日から起算してご利用期限が設定されます。 したがって、アカウントAに…

利用権延長

XG

※この日記は12/20〜12/21にかけて日付が替わる頃に書きました。1サバの露店を見て回った後、ログアウトしてギルドルームのある4サバに戻ろうとしたら「利用権が切れた」表示がでてOnLineできませんでしたorz そういえばそろそろ期限が切れる頃でしたね。で…

TextLink

また一つ、Firefox向けの拡張プラグインを見つけてインストールしました。 http://piro.sakura.ne.jp/機能について詳しくは窓の杜http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/12/20/textlink.htmlの紹介記事を参照してください。 これで「ttp://saru.squa…

チンジャオ量産

XG

いつも採取キャラに同行して怪我の治療をしている医者は、FPが少ないのでお弁当としてチンジャオロースを持参しています。 そのチンジャオロースが残り1セットを切ってしまったので、久しぶりに量産することにします。 材料は チンジャオロース 牛肉20 ピ…

SessionSaver

PC

これまでしばらくFirefoxを使っていて「不便だな」と思っていたのが『前回開いていたタブを覚えていない』ことでしたが、これを解決するプラグインを見つけました。 SesstionSaver http://adblock.ethereal.net/alchemy.cgi/SessionSaver/ お陰で閲覧途中にF…

セットアップ完了

PC

WindowsXPの認証が何故かオンラインでうまくいかなかったので、フリーダイアルに電話してシリアル番号を数字化したものを延々と入力。認証が完了するまでに掛かった通話時間は9分でした。…まぁ、この通話料はMicrosoft持ちだから私は構わないのですが、面倒…

いろいろ新調

冬のボーナスが出て懐も暖かくなったので、久しぶりにPCを一台新調することにします。ただし、これ以上自宅PCの台数を増やしても置くところが無いので、既存のPCの中で一番性能が低く時々ハングアップする一台をこの際なので廃棄処分して数を合わせます。出…

ナイフ屋

XG

どうやら昨日、薬屋に忙しくてナイフ屋のバースト時間を消費し忘れたようです。今日ログインしてみたらバースト時間が2時間貯まってました。あ〜あ、もったいない。売れて在庫の足りないランクのナイフを作り溜めなきゃいけなかったのに。まぁ、今更悔やん…

google desktop2

PC

http://desktop.google.co.jp/ja/ β版の頃から便利に使ってます。正式バージョンが出たようなのでいれてみます。

XGBBS 403 Forbidden

XG

クロスゲートBBShttp://www.ge-myu.net/game/crossgate/bbs/が、現在403になってます。例によってサバ代が切れたのかと思ったら、1年分くらい既に前払いしてあるそうです。 ふぶきさんも原因が判らないという事で、現在サーバー会社http://www.sakura.ad.jp…

大雪かも

朝からくるぶしまで埋まるような積雪の中を歩いてきましたが、一日中、シンシンというよりドサドサという感じで雪が降り続いています。天気予報では明日の朝までに40〜60cmくらい積もるとか。。。なんだか極端です。

積雪

昨晩はいつもより毛布を多めに掛けて寝たのですが足先が冷える感じがして、なかなか寝付けませんでした。お陰で今朝は寝不足気味。。。起きて外を見たらいつも見慣れた近所の景色が真っ白でした。今回の冬、初めての積雪です。ほんの数センチなので、すぐ溶…

今年の漢字

「愛」だそうで。これまで「崩」だの「毒」だの悪い意味を持つ文字ばかりだったから良い意味を持つ文字が選ばれるのは良いことでしょうね。

ユーザーイベント見学

XG

今日はとあるギルドが主催した宝くじイベントを見学してきました。 事前に1〜6までの5桁の数字をアイテムに刻印してもらって、さいころを振ってそれと一致したら賞品が貰える、という触れ込みだったのですが、なかなか当選者に一致する番号が出なくて大変…

Excel Viewer

PC

とあるゲームに行き詰まり、攻略法を検索して、手順の書かれたファイルを発見。…で、LZHファイルをダウンロードして解凍してみたら、ファイルの拡張子が「xls」でした。珍しいですね(笑 残念ながら自宅のPCにExcelを入れてないので、このままでは読めません…

服屋で露店

XG

久しぶりに服屋で露店をしました。売り物はR3〜R8の実用服と、R1,R2,R7の餌服です。今回は、 ポーンフォーム+(R8特殊服) ミスリル鋼13 絹15 アルパネスリード10 マジカルキャロット20 ブルードラゴンの鱗20 に、R7アメジスト入りでリバース作成…

4サバ東通りに出現した記念撮影ポイントにて(笑