艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

航空戦艦 抜錨せよ!

航空戦艦2+重巡+空母+駆逐艦2 の編成で4−4 カスガダマ沖のボスに挑んできました。5回目までは途中で駆逐艦が大破して撤退や、コース逸れでボスに到達できませんでした。6回目でやっとボス戦に突入。この戦いで航空戦艦に瑞雲を積んで出撃したのは失…

いむや

オリョクルでボスにS勝したら「伊168」ドロップ。ここで出るのは2度目かな。

遠洋練習航海

スタート ↓ 一周 ↓ 二周 どんどんLvが上がっていきますね。このまま続けていきましょう。

秋刀魚漁

釣果は27尾で30尾に届きませんでした。残念。 メンテが始まる前に缶詰とネジに変換しました。

めんて

待つしか。

雪風

いつもの[250,30,200,30]レシピでデイリー建造したら雪風さん4隻目。 駆逐艦あたりはキラ付けして遠征してるといつの間にか育つから楽ですな。

遠洋練習航海

大成功で無事に戻ってきました。 Brefore↑ ↓After Lv1〜2くらい上がってますね。結構よい感じ。 また行かせておきましょう。

4−4 カスガダマ沖海戦 クリア

最終形態になったボスに挑んで敗れること3回。 もう1撃が足りないようなので4度目は 正規空母+戦艦2+航空重巡+駆逐2 と、空母を減らし戦艦を増やしました。金剛さんの一撃!で「装甲空母姫」を倒し、ゲージを破壊できました。

敵北方艦隊主力を撃滅せよ!

秋刀魚漁で3−3を周回するついでに ウィークリークエスト 『敵北方艦隊主力を撃滅せよ!』 3−3 or 3−4 or3−5のボスに5勝 を受けてありましたが、 クエストのクリアまでに獲れた秋刀魚は1匹のみ。。 昨日初ドロップした舞風が、またドロップしたのは…

4−3 リランカ島空襲 突破

4−3 リランカ島 の突破を試みました。 正規空母2+戦艦+重巡2+軽巡 の組み合わせで出撃したところ、 「F」→「G」→「I」 と最短コースでボスにたどり着き、とてもラッキーでした。 西方海域 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*より夜戦に持ち込…

4−4 カスガダマ沖海戦 にチャレンジ

先ほど開放したばかりの4−4 カスガダマ沖海戦に行ってみました。 西方海域 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*より 正規空母2+戦艦+重巡+駆逐艦2 の組み合わせで出撃。「A」→「F」→「G」→「H」とまっすぐボスに到達できました。 先ほどの4−…

デイリー建造

いつもの[250,30,200,30]で島風ゲット。たぶん3隻目くらい?

遠洋練習航海

24時間かかる遠征なので、これまで手を出さずに居ました。 先日、香取先生も手に入ったことだし、明日はメンテナンスもあるので『初めてのお使い』に出してみました。さて、どうなることやら。

陸奥

続けて 4−4 カスガマダ沖海戦 のゲージ削りを実施中。 3回目のボス戦S勝利で初の陸奥ドロップ。

新メンバーゲット

3−3 アルフォンシーノ方面 を周回してたら舞風ドロップしました。 弥生はボス戦S勝で2連続ドロップ。 秋刀魚漁はようやく80%に。 間に合うのか?

2−5 沖ノ島沖 ゲージ削り

あと2回、ボスを倒せば達成するはずの、2−5 沖ノ島沖のゲージ削りを続行です。 南西諸島海域 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*より艦隊の編成は、以前と同じく 空母+戦艦+重巡4 で行きます。 この編成では「コース逸れ」も起きますが、やはり空…

模様替え

秋刀魚の食卓に磯風さん。良い感じです。

1−6 鎮守府近海航路

月末が近いので、1−6 鎮守府近海航路もクリアしておきましょう。 鎮守府海域 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*より1−6は『捨て艦』戦法で行っても失敗することがあるので、今回は対空装備を充実させた 軽巡+駆逐5 で行きました。「F」マスは航…

空母と輸送船

似たようなクエストが並びました。 がんがん行くわよ! 空母と輸送船3隻づつはクリア。 つぎは南西のボス5勝するクエストも出ました。 これで「オリョクル」すれば、どこに進んでもクエストの足しになるというお得感。

第六戦隊 南西海域へ出撃せよ!

重巡「古鷹」「加古」「青葉」「衣笠」を含む艦隊で2−5 沖ノ島沖のボスにS勝利、が条件です。2−5のクリアも初挑戦です。昨日も5度ほど 空母+戦艦+重巡4(規定メンバー) の組み合わせでチャレンジしましたが、A勝、大破撤退、コース逸れと、一度も…

伊168

デイリーとウィークリーの任務達成のため、2−3 東部オリョール海をいつものように潜水艦4隻で回っていたら、ボス戦にS勝して「伊168」がドロップしました。 ここで出たのは初めてかも。今日の「南西諸島海域の制海権を握れ!」は、2−3を7周しただ…

3−3で秋刀魚漁

正規空母部隊(2組目)を育てるついでに、3−3 アルフォンシーノ方面で秋刀魚漁です。 ちょっと被弾しちゃいました。 あと9匹。。。

第十八駆逐隊 出撃せよ

3−1 モーレイ海のボスに指定の艦隊+αで挑むクエストです。クエストが出てきたのでチャレンジしてみたら、ラッキーなことに一発でボスルートに載ってS勝できました。 お疲れ様。

デイリー建造

いつもの[250,30,200,30]で3隻目〜。

艦船建造

「250,30,200,30」レシピではっちゃんできたー! 同じく「250,30,200,30」レシピで香取先生が2隻目に。先生が2人も要ることあるのだろうか?

練習巡洋艦

いつもの「250,30,200,30]レシピで建造したら、香取ができました。 雪風2隻目もきました。やっぱり来るときはまとめてくるらしい。。

カレクル

やっと終わりました。

敵東方艦隊を撃破せよ!

今週は、ウィークリー任務 「敵東方艦隊を撃破せよ!」 の初クリアを目指し、潜水艦4隻艦隊で4−2を周回(通称:カレクル)してます。 ボス12勝が達成基準だから、6勝は超えたみたいです。 後半もがんばりましょ。

3-3で秋刀魚

北方海域 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*より初めて3−3で秋刀魚漁に挑戦してみました。 「D」「I」「G」マスで秋刀魚が獲れるらしいです。 空母系2隻以上で「A」→「B」へ逸れなくなるそうなので、 お試しの艦隊は 空母、軽空母、軽空母、雷…

秋刀魚祭りな感じ

司令部を模様替えしてみました。 がんばって秋刀魚を焼く磯風さん。 可愛いのぉ。。