艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省中

実家に帰ってきましたが、予想以上に通信環境が劣悪なのに閉口しています。雪の影響なのか、以前よりもPHSの電波事情が悪化していて、接続に失敗したり、繋がってからも途中で切れたりと安心してXGが出来る状態ではありませんでした。部屋の中をあちこ…

装備職、久しぶりに稼動

このところずっとお休みしていたナイフ屋と服屋で久しぶりに露店してみました。あまり餌装備を用意していなかったので行列が出来るほどの盛況ぶりにはなりませんでしたが、それなりに売れました。お買い上げありがとうございました。またよろしくお願いしま…

今日から会社も年末年始の休みに入りました。しばらくゲーム三昧な日々を送れる…と良いのですが、明日から実家に帰省するのであまりXGは出来ないかもしれません。と言うのも向こうは文字通り田舎なのであまり通信事情が良くないのです。頼みの@FreeDも32Kで…

LP800薬作成

常連のお客さんから「LP800回復薬を1セット」とご注文を受けました。多分ギルドモンスの餌用でしょう。 LP800回復薬(1セット分) アイリス15 サフラン21 ナデシコ15 フェンネル30 マロニエ15 実は、LP800薬を作るのは薬剤師になって3年余りで初めての事…

星界の戦旗Ⅳ 軋む時空星界の戦旗〈4〉軋む時空 (ハヤカワ文庫JA)作者: 森岡浩之出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (192件) を見る

以前に紹介したSF小説ですが、ようやくこちらの書店でも販売しているのを見かけるようになったので買ってきました。早速読んでみたのですが…3年以上待たされた分、むやみと期待しすぎた自分が悪いのでしょうけど、正直言ってあまりスッキリしませんでしたorz…

神聖油集め

新スキル「ライダー」の教習に必要な「神聖油」を集めるため、先日作った新キャラで城の中庭から廃墟へ入りザンクトハルマまでの間を4時間以上ウロウロしていたのですが、ちっとも「神聖油」が集まりません。要らない時には無駄に出るくせに集め始めると全…

ゴブリン100匹大集合

IRCで「面白いものが出来た」と誘われて某闘技場へ行ったら緑色の物体が大量に波打ってました。なんでもゴブリンLv1を100匹捕まえて、Dropの分布状況を調べて、Dropが同じモノをまとめて並べたそうです。やはりDrop10あたりの中間の性能のモンスが多いみ…

黒ロボ&毒トカゲ

LOG IN (ログイン) 2005年 02月号の表紙が→のようにクロスゲートの絵で、PUK3特集も組まれていました。そのログインの中でも紹介されている新クエスト「湿気たマッチと幽霊騎士」に、みんなと行ってきました。入り口でLvに応じた入場料(500G〜2000G)を取ら…

記念品

すべてのアカウントのキャラを順に動員して記念品を貰いにPUK3の新町までいってきました。キュステからクジラの飛行船に乗ってヒンメルキント、天空の町に到着です。ここではご祝儀袋の配布とは別に、モンスターに騎乗するスキルの「教習」クエストが始まっ…

PUK3導入

昨日はPUK3のアップデートにかなり時間を食われてほとんど遊べませんでした。まず、夕方、会社から帰宅したら予想通り不在通知が入っていたので運送会社に連絡し、再び荷物を届けてもらえたのが19時近く。それから延々とPCにPUK3をインストールし、各アカウ…

新キャラを作って「死者の眼」クエスト実施中…バンソウコウいっぱい貰えて嬉しいな、の図。

XG PUK3発売日迫る

久々に、XGの話題です。Sofmapから「PUK3とValuePackを発送しました」とのメールを受け取りました。多分、明日の夕方には届くでしょう。http://www.yahoo.co.jp/ の広告バナーでPUK3を宣伝してるとの情報を受けて見に行きました。他の広告も沢山あってリロー…

第2の自分の港を得る

スペイン領は拡大の一途をたどり、もはやカリブ海の港の半数以上を占拠するまでにいたりました。私はその功績により「大提督」の称号と、もうひとつ、新たに自分専用の港町をスペイン副王から賜りました。第2の港の建設には、「根こそぎ掠奪」で奪ってきた…

根こそぎ掠奪作戦

再び戦争状態に突入した後もしばらく「待ち」にして見逃していたフランスですが、領主様から「フランスの港を不景気にしてこい」と依頼され、これを受けたら「私掠許可証」を無料でくれました。これで向こうに攻撃を仕掛けても問題はなくなりました。敵の景…

XGはPUK3に向けて長期メンテに入ってしまいました。これで心置きなく(?)ポートロイヤル 2 ~カリブ大航海記~ 日本語版ができるというもの…。PUK3が始まるまでに一回は終わらせて置きたいですね(フリーモードなので明確な終わりは無いようですが)。

町を創る

今日もポートロイヤル 2 ~カリブ大航海記~ 日本語版のゲーム日記です。 スペイン副王から戴いた町には自分の館と取引所など最低限の建物だけが建っているだけで、まだ住人が居ません。建設資材を運び込んで、好きなように建物を建てていきます。まず、ドック…

IMEツールバーを最小化できるようにする設定

PC

IMEツールバーが、こんな感じになっている事、ありませんか?本来なら、のように、右端に最小化ボタン「−」が付いているはずなのに見当たらず、いつも画面に居座って邪魔でした。自宅のPCでは最小化してタスクバーに格納しているのに、会社のPCでは出来ない…

併合!併合!そして自分の町を賜る

先日の日記の続きです。 スペイン副王から「敵の町を併合せよ!」指令を受けました。これまでも敵の町を襲って物資の略奪をしてきましたが、今度は町そのものを占領して乗っ取ってしまう事になります。と言ってもやることは略奪のときと同じで、艦隊を敵の港…

このところ、「ポートロイヤル 2 ~カリブ大航海記~ 日本語版」三昧で日記も隔日ペースになってます。

海戦三昧な休日

土日はXGもやらず、日記もつけずにポートロイヤル2 http://www.capcom.co.jp/pc/port2/index.html をやり込んでいました。先日の日記にも書きましたが、海戦が楽しいですね。ライナーや軍用ガレオンなど重装艦隊五隻を相手に、軍用コルベット一隻だけで勝つ…

ボーナス支給日&忘年会

今のところ使い道は未定で借金も無いので、しばらくは銀行口座の残高が多めになるだけかも。XGのPUK3に合わせてパソコンを新調しようかなぁ?小春日和というには暑すぎるほどの良い天気ですが、会社の忘年会に行ってきます。日が暮れると急に寒くなるから一…

RMT問題に対するスクエニの見解

http://www.playonline.com/home/polnews/news3375.shtml http://www.4gamer.net/news/history/2004.12/20041209141428detail.html FFXIなどPlayOnline関連のゲームでの話しですが参考までにメモ。

海戦にハマる

先日購入したポートロイヤル2ポートロイヤル 2 ~カリブ大航海記~ 日本語版出版社/メーカー: カプコン発売日: 2004/11/26メディア: CD-ROM クリック: 10回この商品を含むブログ (2件) を見るを本格的に始めてみたら、面白くてXGそっちのけで遊んでしまいまし…

快復

ようやく体調が持ち直してきました。今回は微熱と倦怠感、そして全身の筋肉痛に悩まされて何をするにも「ダルイ」「疲れた」を連発してほとんど寝てばかりいました。いくら寝ても疲れが溜まるので更に寝る…という状況でした。咳が出る、頭痛がする、鼻水がで…

不調なときは無理しない

体調不良が継続していて気力も減退気味です。帰宅してギルドモンスの様子を見るために2日ぶりにXGにログインしました。餌箱の中身はギルドメンバーの方が補充されたようで、ギルドモンスが食べて減った分が入れ替わっていました。放置しておいた甲斐があっ…

定期検査

まだ身体がダルイ。。。とりあえず会社に出てきたけど居るだけorz 今日は持病の定期検査があるので午後から病院に行って来ます。 - 戻りました。いつもの薬に加えて鎮痛剤貰ってきました。寝ます。

体調不良

体がだるいので会社を休んで一日寝てました。風邪かな〜?