艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Grecale

ハロウィンモード、可愛いネ! 中破モード!あかん。。

開発

開発

秋刀魚漁:今年は気分が高揚します!

時々1-4や6-5などを周回。 キラ付けの1-1で出たのは鰯だった? とりあえず秋刀魚8尾、集まりました。 この三択は「大発」と「噴進砲」どちらにするかで迷います。 この三択は全部欲しいぞ! つぎは秋刀魚18尾だそうです。 気長に頑張ります。

【特別任務】大丈夫、鰯があるじゃない!

鰯を25尾集めて達成。 うわっ!?これは斬新な選択肢(笑 誰にしようか、迷います。 択捉ちゃんにしてみました。 次は鰯を50尾だそうです。 今日はあまり「出漁」できなかったので少しだけしか増えてませんね。 明日に期待。

秋刀魚&鰯漁

恒例の期間限定イベントですが、今回は「秋刀魚」と「鰯」を集めるそうです。 連続出撃すると漁場が枯れるので、分散して周回した方が良いでしょう。 1-5へ「海防艦4」で出撃。 爆雷や爆雷投射機は降ろして、熟練見張り員とソナーを装備。 ボスマスで鰯…

開発

夕立ちゃん、可愛いな。

大型艦建造

溢れそうな鋼材を減らすため、大和狙いのレシピで大型艦建造を3回。

開発

メンテ明け

メンテが明けました。 今回は、秋刀魚&イワシ漁の解禁と朝霜改二が実装されたそうです。 ウチの朝霜はLv100越えているので、すぐ改造。 これからもヨロシクな!

開発

今日はメンテの日。 「艦これ」稼働全サーバ群は、明日【10/25(金) AM11:00】より、秋のメンテナンス&アップデートを実施予定です。メンテ完了時刻は、同日【22:00】を予定しています。提督の皆さん、お手数をお掛けします。ご協力、どうぞよろしくお願い致…

開発

開発

開発

マンスリー遠征任務

マンスリー遠征任務で最後に残った高難易度、長時間遠征にチャレンジ。 43:ミ船団護衛(二号船団)(12時間) 火力500以上、対潜280以上 「旗艦に護衛空母」が大事らしい。 B4:南西諸島離島防衛作戦(7時間半) 火力500以上、対潜280以…

開発

開発

開発

開発

開発

開発

1-6 鎮守府近海航路

今月も資源とプレゼント箱目当てに「軽巡1、駆逐5」で1-6へ。 燃料600~700くらいだったかな? 何故か最近スクリーンショットが遅れる。 4周目、Fマスで空襲の後に夜戦したら荒潮ちゃん大破撤退。 夜も遅くなってきたので今日はここまで。 続きはまた…

開発

開発

Warspite改

夏イベで着任したWarspite。 Lv75まで育ったので改造。

満潮

Lv99に到達。 嫌いじゃないそうです(恥

開発

開発

開発

発令!「西方海域作戦」

4-1~4-5でS勝する任務。 4-1から順に4-5までS勝したつもりが「進捗80%」で達成ならず。 S勝したかどうか怪しかった4-3をもう一度やり直して達成。