艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2007-01-01から1年間の記事一覧

レイチェル奪還

WO

今日もhttp://gamespace24.net/wonderland/のプレイ日記です。生産ばかりしていると飽きるので、時々クエストもすすめています。3番目の村へ遊びに行ったのですが、そこで仲間のレイチェルが殺人犯に間違われて投獄されるイベントが起きました。レイチェル…

暇さえあれば採取

WO

相変わらずhttp://gamespace24.net/wonderland/をやっています。 生産物が多彩で、あれこれ作って楽しんでいます。このゲームはいろいろな材料を集めて加工しながら組み立てていく必要があるので、暇さえあればどこかの採取ポイントに掃除機を持たせて立たせ…

正式サービス開始

WO

http://gamespace24.net/wonderland/の正式サービスが開始されました。 基本無料でアイテム課金という、最近のネットワークゲームお決まりの方式です。オープンβで作って遊んでいたキャラは、そのまま引き続き利用できます。 β期間中に集めたアイテムや仲間…

Wonderland ONLINEオープンβテストに参加

WO

延び延びになっていたhttp://gamespace24.net/wonderland/のオープンβがようやく開始されたので、参加してみました。【面白かった点】 小さなイベント(クエスト)が複数あって、重複して受けられるので結構サクサク進みます。 石と木などの材料を組み合わせ…

Wonderland ONLINE

WO

IRCでお勧めされたので、どんなものか様子を見るためにオープンβに参加してみようと思っています。 http://www.4gamer.net/games/028/G002832/20071113016/ http://gamespace24.net/wonderland/beginner/「GAMESPACE24」の会員IDは取りました。 あとは11/20…

縦置きHDD

PC

「SATA接続のハードディスクを突き刺して外付けにするドック - GIGAZINE」で紹介されていた 「株式会社センチュリー - 防災関連製品、パソコン周辺機器ことならセンチュリー(CENTURY)」に、 中身の見えるHDD「価格.com - WESTERN DIGITAL WD1500AHFD (1…

寿命カウントダウン

PC

「http://www.hiroburo.com/archives/50377766.html」(ひろぶろさんより) 自分の生年月日、性別、性格、BMIを指定して判定してもらったら、「Friday, May 21, 2049」が私の命日だそうです。 意外と長かった。でも性格を「Optimistic:楽観的」から「Sadist…

なんでも鑑定書

PC

http://kantei.rw.to/ mixiで教えていただいたお遊びツールで、hatena版もあったので早速貼りつけ。 日替わり川柳まで作ってくれるようです。

『ルーンファクトリー2』が来年1月3日に発売決定

DS

先日紹介したマーベラス公式ウェブサイト - MARVELOUS!の続報で、発売日が来年の初めに決まったとIRCで教えていただきました。ありがとうございます。 『ルーンファクトリー2』が来年1月3日に発売決定!特典情報も公開 - 電撃オンライン ゲームをするのが待…

本屋さんにて

ARIA(11) (BLADE COMICS)を購入しました。 パンプキン・シザーズも新しいのがあったのですが自分が何巻まで持ってたか忘れたので保留。 帰宅して本棚を見たら6巻までしかなかったのでかなり買いそびれている模様。 今度、続きをまとめ買いしてきます。

お疲れ様でした

XG

先ほど、クロスゲートのサービスが終了しました。 最後の最後まで、LP600薬を作りつつ、ちらし寿司を売るいつものプレイスタイルを貫いて終わりました。1サバは人が集まりすぎたのか、22時頃からログインできなくなってしまいました。 ある意味、予想通り…

Frapsの動画録画に音声も保存できるようにする方法

PC

クロスゲートの風景を記念に動画で撮っておこうと、以前オンラインで購入した「Fraps」を起動してみたのですが、「無音」の動画になってしまうPCが居る事が判りました。 ちゃんとゲーム内のBGMや噴水の水音、モンスの鳴き声などを録音できるPCもあるので、何…

水龍料理

XG

今日もいつものように食料とお薬の露店をして過ごしました。 食材やハーブ集めにご協力くださった皆さん、ありがとうございました。 XGも最後なので食料の無料配布があちこちで行われていて、お薬の方が需要が多かったように感じました。 私もこの無料期間は…

終わり

XG

クロスゲートの有料サービスが先ほど終了しました。 いろんな思い出が詰まったいつもの場所でサーバとの接続が切れるまで手を振ってお別れしました。明日の夕方から3日間だけ無料開放されます。 これで本当に最後なのですね。

辞書ツールを起動するショートカット

PC

先日実家に遊びに行ったとき、父からIME辞書に単語登録をする方法を尋ねられたのですが、辞書ツールをすばやく(簡単に)起動する方法が判らず、IMEツールバーから辞書ツールを呼び出す手順を教えました。しかし、手数が多くて覚えていられるとも思えず。 次…

ルーンファクトリー2

DS

http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/runefactory2/ 公式HPを見つけたので、メモφ(。。来年の初め頃に発売予定らしいので、チェックしておきましょう。

ドラクエ風ブログパーツ

PC

読みゲー跡地さん経由で、boreal-kiss.comさんよりhttp://blog.boreal-kiss.com/2007/09/11160912.html 面白いのでウチのBlogのヘッダー部分にも組み込んでみました。 ※追記:応答不能になることが多々あるのでサーバへの負荷が高いのかもしれません。 折角…

食糧販売終了

XG

mixiでも同じ日記を書きましたが、こちらにも最後の姿を。「カニ」ポイントの狩人2人と医者 「タイム」ポイントのきこり2人と医者 狩人2人ときこりの片方の利用権が14日で切れたので、明日から食料の生産&販売ができなくなります。材料集めにいつも協…

Kaspersky無償バージョンアップ

PC

以前に導入した、Kaspersky 6.0を7.0に無償でバージョンアップしてくれるそうで、お知らせメールが届きました。 http://www3.justsystem.co.jp/download/kaspersky/up/win/070911a.html 早速、ダウンロードして入れてみましょう。

最終課金

XG

8月前半から休止していたアカウントを復活させました。 手持ちの全キャラを揃って動かせるのも久しぶりです。今度は9月半ばに切れてしまうアカウントがあるので、この状態も半月ほどだけです。最後までいつも通りに楽しみましょう。

デスクトップPC復旧

PC

電源が勝手に切れてしまうようになったデスクトップPCは、CPUクーラを交換するつもりでPCショップで買ってきたのですが、水冷クーラのポンプを「コンコン」と叩いていたら復旧してしまいました。あらら。正常に動くならわざわざ取り替える必要も無い…

デスクトップPC不調

PC

自宅に何台かあるデスクトップPCのうち、いつもXGで薬や食料の売り子キャラを稼動していたPCが起動不良を起こしました。正確には電源を入れてしばらくは動作するのですが、何の前触れも無く急に「ブツッ!」と停電したように電源が切れます。このPCには水冷C…

朝霧の巫女、完結&全巻再構成?

【 蛸 グ ラ フ 】の http://blog.goo.ne.jp/tacho_g/e/073e7b02a686394029dfb8f957de53bd によると、6巻で完結したけど最初から全部見直して再構成するそうな。さて、どうなることやら〜。

ちらし寿司と戴き物ハーブ

XG

狩人キャラ達を復活させてから「ちらし寿司」を作っているのですが売れすぎて生産が追いつきません。皆さん、最後まで頑張って遊んでるようで何よりです。今日は、華好さんに「作成で余ったから」と「フェンネル」と「コケモモ」を戴きました。どうもありが…

本屋さんにて

コードギアス反逆のルルーシュ 第2巻 (あすかコミックスDX)作者: マジコ!出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/06/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (35件) を見るもやしもん(5) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メー…

さようなら、キングキュー人形

XG

以前、常連さんから戴いて以来、時々看板代わりに使っていた「キングキュー人形」を、失くしてしまいました。 どうやら露店して6時間以上、地面に置いたままにしてしまったようです。気づいた時には、キングキュー人形の上に重ねておいた「Rギミック」だけ…

最終課金

XG

先日の日記に書いたように、狩人やきこりなど4アカウントが立て続けに課金切れして以降、材料の集まりが悪いため、すぐ食料や薬が売り切れて露店している時間も短くなりました。やはり、持ちキャラは全員揃っていないと思うように遊べず不自由ですね。イマ…