艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

縦置きHDD

PC

「SATA接続のハードディスクを突き刺して外付けにするドック - GIGAZINE」で紹介されていた 「株式会社センチュリー - 防災関連製品、パソコン周辺機器ことならセンチュリー(CENTURY)」に、 中身の見えるHDD「価格.com - WESTERN DIGITAL WD1500AHFD (1…

寿命カウントダウン

PC

「http://www.hiroburo.com/archives/50377766.html」(ひろぶろさんより) 自分の生年月日、性別、性格、BMIを指定して判定してもらったら、「Friday, May 21, 2049」が私の命日だそうです。 意外と長かった。でも性格を「Optimistic:楽観的」から「Sadist…

なんでも鑑定書

PC

http://kantei.rw.to/ mixiで教えていただいたお遊びツールで、hatena版もあったので早速貼りつけ。 日替わり川柳まで作ってくれるようです。

『ルーンファクトリー2』が来年1月3日に発売決定

DS

先日紹介したマーベラス公式ウェブサイト - MARVELOUS!の続報で、発売日が来年の初めに決まったとIRCで教えていただきました。ありがとうございます。 『ルーンファクトリー2』が来年1月3日に発売決定!特典情報も公開 - 電撃オンライン ゲームをするのが待…

本屋さんにて

ARIA(11) (BLADE COMICS)を購入しました。 パンプキン・シザーズも新しいのがあったのですが自分が何巻まで持ってたか忘れたので保留。 帰宅して本棚を見たら6巻までしかなかったのでかなり買いそびれている模様。 今度、続きをまとめ買いしてきます。

お疲れ様でした

XG

先ほど、クロスゲートのサービスが終了しました。 最後の最後まで、LP600薬を作りつつ、ちらし寿司を売るいつものプレイスタイルを貫いて終わりました。1サバは人が集まりすぎたのか、22時頃からログインできなくなってしまいました。 ある意味、予想通り…

Frapsの動画録画に音声も保存できるようにする方法

PC

クロスゲートの風景を記念に動画で撮っておこうと、以前オンラインで購入した「Fraps」を起動してみたのですが、「無音」の動画になってしまうPCが居る事が判りました。 ちゃんとゲーム内のBGMや噴水の水音、モンスの鳴き声などを録音できるPCもあるので、何…

水龍料理

XG

今日もいつものように食料とお薬の露店をして過ごしました。 食材やハーブ集めにご協力くださった皆さん、ありがとうございました。 XGも最後なので食料の無料配布があちこちで行われていて、お薬の方が需要が多かったように感じました。 私もこの無料期間は…