艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

狭霧

ウイークリー任務がすべて終わって、特にやることも無いので7-1を周回。 ボスにS勝で狭霧ドロップ。あら珍しい。 折角だからLv30狭霧改 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*まで育てて「B型砲」を持参して貰いましょう。 早速、育成艦として旗艦で…

零式艦戦32型

デイリー開発で改修材料を作成しています。 紫電改二狙いのレシピ。 二式水戦改(熟練)の改修材料に欲しかった機体。今日は当たりを引きました。 明石の改修工廠早見表 | Simplified Chart for Akashi

朝潮

朝潮型一番艦「朝潮」【ハロウィンmode】期間限定実装と共に、同「朝潮」に期間限定【ハロウィンボイス】、そして僚艦「大潮」に新収録【F作業ボイス】を投入!「荒潮」に【ハロウィン?ボイス】、さらに「満潮」の【秋刀魚ボイス】三連発を実装、お贈りしま…

任務

ウイークリー任務は「あ号」「い号」完了、「ろ号」50%くらいの進捗。 「敵東方」と「ろ号」のために4-2を周回していますが、今回は大破撤退が多くてあまり進みません。まぁ気長にやりましょう。とりあえず「敵東方」50%になったところで今日はおしまい。…

KADOKAWAストア

先月末に予約したグッズが届きました。 立体的に印刷されていてハイクオリティーなパンフレットでした。 深海氷翔王女、無良提督、深海氷上棲姫など、噂話には聞いていましたが素晴らしいですね。実物を見たかった! こちらは「コマ」のように回転もできる缶…

航空戦力の強化

任務中にドロップした艦の装備を廃棄して達成。 久しぶりに見た装備! 瑞雲(六三一空) - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* クォータリー任務として今後は継続的に入手できるみたい。

精強「十七駆」、北へ、南へ!

改装甲型駆逐艦「磯風乙改」「浜風乙改」「浦風丁改」「谷風丁改」4隻の精強「十七駆」を含む艦隊で鎮守府近海、キス島沖、ブルネイ泊地沖、南方海域全面に出撃、敵戦力と交戦、これを撃破せよ! 【艦これ2期】通常海域ルート分岐条件【羅針盤】:Lambda39の…

「第七駆逐隊」、南西諸島を駆ける!

「曙」「潮」「漣」「朧」からなる「第七駆逐隊」2隻以上を含む有力な艦隊を編成、南西諸島近海、バシー海峡、東部オリョール海、沖ノ島海域の敵戦力を撃滅、南西諸島海域の制海権を確保せよ! 【艦これ2期】通常海域ルート分岐条件【羅針盤】:Lambda39のブ…

精強「第十七駆逐隊」を編成せよ!

編成任務をさくっと達成。 続けて演習任務。 達成条件は『「第十七駆逐隊」4隻を含む艦隊で4回以上勝利』。 ちょうど「十七駆」編成中の方と対戦(笑 早速、谷風の新しい中破姿も拝見できました。 無事、4勝達成。 駆逐4隻を含む艦隊での演習は苦戦する…

谷風

定刻通りにメンテが明けて谷風に「丁改」が実装されました。 凛々しくなったね!

神鷹改二

神鷹がLv85に到達。中破した機会に改造。 ちょっと微笑んでいるのが良い感じ。 夜戦も可能な軽空母。大鷹と共にこれからの活躍に期待してます! 神鷹改二 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* 大鷹改二 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

神楽酒保

本日夜【10/24(水) 20:00】より、今年の夏コミ【C94】の「艦これ」アイテムお品書きのオンライン通販を、KADOKAWA【神楽酒保】さんにて開始予定です。「鈴谷」の浴衣掛布、「天霧」「狭霧」姉妹ティーカップ&紅茶の限定セット等を展開です!こちらもよろし…

秋刀魚の缶詰

「敵北方」を兼ねた3-3周回で秋刀魚がドロップ。 35匹集まった機会に蒲焼に変換。 全て「秋刀魚の缶詰」になりました。 これだけあれば、もし次に「おにぎり・お茶・海苔」を収集するイベントがあっても缶詰が尽きることは無いでしょう。たぶん。

ビスマルク・ドライ

先日の初秋イベでドロップしたビスマルクがLv75まで育ちました。 中破した機会に「ドライ」に改造。 貴重な装備を持参してくれました。 初秋イベでビスマルクは3隻もドロップしたので、Lv1のビスマルクがまだ2隻居ます。これから順次育てますが、改造は設…

秋刀魚漁

いよいよ【秋刀魚漁支援】期間もラストスパート!ラスト三日間は、鎮守府三海域(#1-2南西諸島沖 / #1-3製油所地帯沿岸 / #1-4南西諸島防衛線)でも秋刀魚漁解禁です!本日11:00前より、順次解禁予定!あと少しで各目標秋刀魚水揚げに届く…という提督の皆さん…

秋刀魚漁ポイント試行中

1-5のHマスに行く編成を探しましたが、うまく行きませんでした。 【参考】 【艦これ2期】通常海域ルート分岐条件【羅針盤】:Lambda39のブロマガ - ブロマガ 「潜水1、軽巡2、駆逐1、海防2」でADFI。 潜水艦でD→F→Iが進路固定される。 「軽空母…

お勧め秋刀魚漁ポイント巡り

秋晴れの日曜日、そんな日曜日に「艦これ」運営鎮守府のタニベ隊員による「艦これ」手作り三〇秒しらしぐ通信【秋刀魚漁支援講座】、同後編の更新版、しらしぐ通信【後編】改をお届けします。すみません、画像&音声を少し修正&更新してます。現在出漁中の…

秋刀魚ドロップポイント

鎮守府【秋刀魚】祭り、【秋刀魚漁】支援期間はあと約一週間!来週の金曜日朝まで!そんな秋の週末に、「艦これ」運営鎮守府のタニベ隊員による「艦これ」手作り三〇秒しらしぐ通信【秋刀魚漁支援講座】、その後篇をお届けします。今秋の大漁旗目指して出漁…

谷風

現在「艦これ」運営鎮守府では、次回メンテナンス&アップデートの準備を進めています。次回メンテは来週【10/26(金)】実施を予定しています。同メンテに伴うアップデートでは、ある甲型駆逐艦の【改】、その新たなる改装型の実装を予定しています。こいつぁ…

ローソン秋祭り

そろそろキャンペーンも終了です。 近所のローソンに立ち寄っても「カレーパン」や「シュークリーム」を見かけなくなりました。 「艦これ」鎮守府秋祭り二〇一八(フタマルヒトハチ)|ローソン研究所 「カレーパン」と「シュークリーム」を買って貯まったポイ…

大漁旗

編成ボタンを押したつもりがちょっとポイントがずれて「大漁旗」をクリック。 家具が喋った(笑 ギミックつきだったのね。

しらしぐ通信

新作来た! 鎮守府秋刀魚祭り、秋刀魚漁支援は来週の金曜日朝まで!そんな秋の一日に、可愛いちび白露&時雨を藤川さん、映像を「艦これ」運営鎮守府のタニベ隊員が手掛ける手作り三〇秒しらしぐ通信【秋刀魚漁支援講座】、お届けします。大漁旗目指して出漁…

タシュケント

初秋イベE5-3やサンマ漁で活躍のタシュケントに指輪をプレゼント。 ウチの駆逐艦で一番最初にLv100になりました。

任務進捗状況

今日の「敵北方」はいつものように3-3を周回したのですが、大淀(漁船モード)を編成に入れた影響か、大破撤退が多くちっとも捗りませんでした。出撃6回でボス到達が3回。釣果も一匹だけと振るわず。高速修復材を無駄にした気がします。 明日からは秋刀…

ゴトランド

ゴトランド(2隻目)がLv55に到達。 しばらくは改造せず「軽(航空)巡洋艦」のまま運用予定です。 次はゴトランド(1隻目)のLvを上げて将来的な改二実装に備えます。

任務

今月の拡張海域は全て攻略。 やりたい定期任務も全て完了。 しばし休憩。

秋刀魚任務完了

6-5を3周して27匹だった秋刀魚が30匹になりました。 未着手なので進捗は「80%以上達成」のまま。 着手した瞬間に「達成」になりました。 お疲れさまでした。 秋刀魚を「蒲焼」に変換。 「秋刀魚の缶詰」4個に変換できました。 任務も無事に済んで…

新規着任制限中

いつもは「艦これ」がすぐ遊べるURLから起動しますが、久しぶりに「一般向けの入り口」からアクセスしてみました。 「艦隊これくしょん-艦これ-」 DMM GAMES公式ページ 今は満席で新規着任できないのね。 私が「アルペジオ」コラボで艦これに興味を持った時…

秋刀魚

秋刀魚は現在27匹集まりました。 30匹までもう少し。

6-5 KW環礁沖海域

サンマ漁を兼ねて6-5へ。 探照灯や見張員を沢山積むと戦力不足になるので少しだけ装備。 下ルートで進撃。 1周目。FマスとJマスで秋刀魚ドロップ。一周で2匹も出ると嬉しいな。 ボス戦は同航戦で完S勝。 第二基地航空隊が「未帰還機多数」で一部隊、…