艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2008-01-01から1年間の記事一覧

UNIQLOCK

PC

http://www.uniqlo.jp/uniqlock/ (自動ニュース作成Gより) いくつもパターンがあるみたい。後でゆっくり見よう。 自ニュGでメイン(?)に取り上げられていた、「EGACLOCK」の方はjavascriptではてな日記には貼り付けられない模様。まぁ、少し見ただけで…

住所変更のメモ

今の部屋が手狭になってきたのでどこか良いところがないかと思っていたら、丁度良いタイミングで5年前に新築された隣のアパートに空き部屋ができたので早速契約してきました。 ほちほちと引越しに取り掛かるのと平行して、住所変更をあちこちに知らせなけれ…

コミックまとめ買い

久しぶりに本屋さんでコミックを買ってきました。 以前から買い揃えている続巻の他に、新しいシリーズにも手を出してしまいました。 涼宮ハルヒの憂鬱 (6) (角川コミックス・エース (KCA115-8))作者: 谷川流,いとうのいぢ,ツガノガク出版社/メーカー: 角川グ…

ルーシア専用衣装

前回日記に書いた電撃OnlineGames コラボ vol.1のルーシア専用衣装が届きました。定期メンテナンス明けのログインサーバーがものすごく重くて何度もチャレンジしてようやく入れたのに、まだアイテムがポストに届いていなくて焦りました。その後、臨時メンテ…

電撃OnlineGamesコラボ Vol.1

電撃OnlineGames コラボ vol.1出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/31メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 49回この商品を含むブログ (12件) を見るパンヤのルーシア衣装だけを目当てに買ってしまいました。アイテムコードは入力し…

結局、ネットワークケーブルの不具合ということで

PC

ドライブマップブートディスクでGhostイメージの展開をしようと思ったのだけれど 『Error 53 The machine ID specified in the network path cannot be located』 というエラーメッセージを吐いてネットワークの共有フォルダに接続失敗しました。何度かPC再…

お絵かきBBSアクセス制限を強化

XG

http://www.anoh.net/%7Ege-myu/oekaki/index.htmlには、毎日のようにSPAM投稿が繰り返されます。 見つける都度、手作業で削除しては拒否リストに追加していましたが、そのリストも700件を超えました。大抵のSPAMは「.it」「.de」「.cn」や「222.243.209.…

FireFox3のパスワード管理が変かも?

PC

これまでFireFox2を使っていて、Javaがハングアップする不具合(解決済み*1 )以外、特に不満は無かったのですが、FireFox3がリリースされ、新し物好きなので早速インストールしてみました。FireFoxの起動も早くなり、インストール直後はFireFox3には対応し…

CGI設置に四苦八苦

PC

Webサーバにフリーウェアの掲示板CGIを設置してみて判ったのですが、Webサーバ側の設定を変えないと上手く動かないようなので自分用メモ。 IISの「既定のWebサイト」を右クリック、プロパティを選択。 「ホームディレクトリ」タブの「構成」ボタンを押す。 …

メールの受信はできるのに、メールを送信できない

PC

普段、自宅のメーラーはメールマガジンなどの受信ばかりしていて滅多に送信しません。大抵の連絡はIRCやメッセンジャ、mixiなどで済んでしまうのですが、今日は珍しく返信しなければいけない案件があって、お返事を書いて送信してみたら「SMTP 送信エラー」…

スパム投稿

XG

http://www.anoh.net/%7Ege-myu/oekaki/index.htmlのスパム投稿を削除する日々です。 これまでに「.htaccess」で拒否したIPアドレスの数が320件に達しました。 どうやら投稿IPを拒否しても無駄なようなので、別の対策を思案中です。対策案 「ページ移…

スパム投稿再来

XG

http://www.anoh.net/%7Ege-myu/oekaki/index.htmlに再びスパム投稿が繰り返されるようになり、対応中です。 見つけたスパム投稿を1件づつ削除しながら、IPアドレスを投稿拒否リストに登録…と繰り返していたら、1晩で30件近くになりました。しばらく根競…

East Navigation(保管庫)の公開を休止します

XG

これまで長門.さんから引き継いで公開していた『East Navigation(保管庫)』ですが、NAS*1がたびたびハングアップして調子が悪いようなのでしばらく休止します。 すでにクロスゲートもサービスを終了して「需要」も無いでしょうからこのままお蔵入りかもしれ…

スパム投稿対策

XG

前回の日記の続きです。 毎日、http://www.anoh.net/%7Ege-myu/oekaki/index.htmlのスパム投稿を削除し続けてきましたが最近は1日で20件以上投稿されて手作業での削除が追いつかなくなりつつあります。お絵かきBBSのサーバを管理をしてくださっている方と…

お絵かきBBSにスパム投稿

XG

お絵かきBBSに業者からと思われる、どこかのURLを連呼する書き込みが並んでいるのに気付いたので削除しておきました。まったりお使いください。