艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

龍驤改二

龍驤がLv75に到達しました。

能代

「まるゆ」を狙って大型艦建造を最低値レシピで実行したら能代になりました。

2-5で明石ドロップ

「お飾り材料」と「明石」目当てに、2−5を周回し続けていましたが、ようやくドロップしてくれました。 うれしいなぁ。これまでに集まった「お飾り材料」は23個。 32個にはまだまだ遠いです。明石をお迎えできたので、2−5の周回は終了。 もっと資材と…

「お飾り材料」集め完了

2−5の後は、1−4で「お飾り材料」を集めました。 いろいろな編成を試して最終的には 空母1 戦艦・重巡など2 潜水艦3 という編成に落ち着きました。探照灯を2個しか持っていないため、空母以外の水上艦は2隻で残りは潜水艦にしました。 雷巡や水母+…

敵北方艦隊主力を撃滅せよ!

潜水艦6隻で3−4をグルグル回ってクリアできました。 3−4はコース逸れが多くて大変ですが、ほかのマップならボスに勝たないとドロップしない「お飾り材料」が、ここでは逸れた所でもドロップしたので、あまりストレスは感じませんでした。

2−5 沖ノ島沖 お飾り収集

今日の「南西諸島海域の制海権を握れ」は、全て2−5周回で達成しました。 ボスに5勝するまでに13周かかりました。 内訳は ボス到達6回 S勝2回 A勝3回 C敗1回 失敗7回 大破撤退3回 コース逸れ4回 ボスにたどり着くまでが大変でした。当初は 航…

お飾り収集 第一段階完了

とりあえず、お飾りが16個集まりました。 2−5で「南西諸島」任務が終わった後に「潜水艦狩り」任務を1−5でこなしたら、今日は1周目でお飾りが出ました。 昨日は5周してやっとこ1個だけだったのに。次はあまり行かない「3−4 北方海域全域」を試し…

「お飾り材料」集め

2−5を周回したときには体感8割くらいの確率でドロップした「お飾り材料」が、1−5ではなかなかドロップせず。 5周してやっと1個ドロップ。 1−5の周回は、1マス目の先制雷撃さえ無事にやり過ごせたら大したことはないのですが、これでは効率が悪すぎ…

浦風

メリークリスマス。 「間宮さんのお手伝い」任務で「お飾り材料」を集めることになりました。まだ入手できていない「明石」も欲しいので 重巡4(航空巡洋艦も可能) 正規空母2 の編成で、2−5を周回しました。 南回りコースの3マス目は強力な敵空母が出…

弥生

今週分の「敵東方艦隊を撃滅せよ」をこなすため、いつものようにカレクル。 ボスにS勝したら弥生ドロップ。 そして、もう一周してボスにS勝したら、また弥生。 2連続ドロップは珍しいかも?

呂500

U511がLv55になったので改造。 呂500になりました。 おどおどした子が、一転して明るい子になりました。

矢矧

例によって、溢れた資材を消費するため大型艦建造です。 いつもの潜水艦狙いのレシピ「3500,3500,4000,2000,20」で矢矧になりました。 新しい娘が来るとうれしいですね。

ドラム缶(輸送用)

デイリーの開発任務をこなすため「20,10,10,20」の水偵レシピを回していたら、ドラム缶(輸送用)ができました。 ドラム缶が開発できたのは初めてです。 五十鈴を秘書艦にしてたのが良かったのかしら?

1-5ではっちゃん

今日はウィークリーとデイリーの任務が一杯で忙しい日。 「あ号」を1−1周回のキラ付けで終わらせ、「い号」「ろ号」「南西諸島海域の制海権を握れ」などを同時に受注してオリョクルです。今日はオリョのボスに到達する確率が高く「南西諸島」がすぐに終わ…

1−5で伊19ドロップ

デイリー任務の最後「敵潜水艦を制圧せよ!」をこなすため1−5に出撃。 龍驤改 Lv68 日向改 Lv44 阿賀野改 Lv57 → 那珂改Lv37 阿武隈改 Lv57 1マス目に敵潜水艦の開幕雷撃を喰らって阿賀野が大破、撤退。 阿賀野は那珂と交代でドック…

熊野改

熊野を改造できました。 これまで最上だけだった航空巡洋艦が2隻体制になりました。 これで編成任務「航空水上打撃艦隊を編成せよ!」を達成できます。 編成任務をクリアすると、出撃任務「航空水上打撃艦隊 出撃せよ」が出現します。 航空戦艦2、航空巡洋…

川内改二

3日前までLv30台前半だった川内を改二にできました。 照明弾と夜偵は初装備です。その陰で五十鈴一隻ロスト。 大破進撃は絶対にだめ。 4−3周回には、たくさんストックしている五十鈴も参加しています。 Lv12まで育てて電探と魚雷を貰って改修素材…

磯風改

磯風も4−3周回に参加させて、改にできました。 Lv43→45の間に何度も大破。 滅多に当たらない敵潜水艦の開幕雷撃や、Jマスに逸れた時にすぐに大破してしまって、なかなかLv上げが捗りません。 周回してるよりもドックにいた時間の方が長かったかも…

U−511改

「U−511」が「さつき1ごう」になりました。酸素魚雷2本装備してカレクルにいったら、さっそく夜戦で「シャッシャッシャ!ドーン!」 と、かましてくれました。 頼もしい。

4-1で鬼怒

今週の「敵東方艦隊を撃滅せよ」クエが80%達成の表示に。 一気に片付けようと、いつもの4−2 カレー洋に出撃しました。 しかし3回連続でボス前のマスで大破、撤退。 どうも今日は調子が悪いようです。気を取り直して、4−1 ジャム島に出撃。 こちらは…

艦船建造

資材がダブついてきたので大型艦建造。 いつもの潜水艦狙いのレシピ「3500,3500,4000,2000,20」にしたら「まるゆ」4隻目になりました。 まぁ、「まるゆ」も潜水艦…だからレシピ通りですよね?多分。 最近は大型艦建造をすると「まるゆ」の確率が高い感じ。…

木曾改二

4-3リランカ島で潜水艦狩り。 主に軽巡のレベルを上げをしています。編成は 任意4 航空戦艦 軽空母 で、ソナーや爆雷を積みまくって対潜モードです。 軽空母は「彩雲」と「97艦攻」か「零式艦戦62型(爆戦)」を積んでT字不利予防と、火力補強に。 航空戦…

2−5クリア

秋イベントが終わったので、Extraマップの開放を進めていきます。 1−5と1−6はもう終わっているので、今日は2−5です。2−5には『「水上反撃部隊」突入せよ!』もあるのですが、この任務は 旗艦:駆逐艦 重巡+軽巡+駆逐艦3 の編成で「ボスにS勝利」…

1-6 谷風出ない

期間限定で1-6でも谷風がドロップする03▼「谷風」に【季節限定艦娘グラフィック】実装 駆逐艦「谷風」に【季節限定艦娘グラフィック】が実装されます。クリスマスmodeの「谷風」と雪だるま、よろしくお願い致します!※次メンテまで期間限定で、通常の邂逅海…

カレーで夕張

東洋艦隊を撃滅せよ!クエでカレクル。 ボスにS勝したら夕張ドロップ。

GATE二期

TV

TVアニメ『 GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 』公式サイトより 来年の楽しみが増えました。 一週間前になったらnasneで録画予約できるかな?

クリスマス模様

模様替え。龍驤サンタめちゃ可愛い。 「アメちゃん」くれるそうです。 大阪のオバちゃんか。

阿賀野改

Lv35と軽巡では大器晩成型な阿賀野がやっと改造できました。

1-5で江風ドロップ

今日のデイリー潜水艦狩り任務で1−5のボスを倒したら、また江風がドロップ。 もしかして、かなり出やすい? この娘はLv30まで育てると 12.7cm連装砲B型改二 22号対水上電探 と、良い装備を持参してくれるそうなので3隻とも育てます。…などと、欲張ってロ…

まるゆ

資源が最大備蓄可能量を超えたので消費します。 大型建造で潜水艦狙いのレシピ「3500,3500,4000,2000,20」を実行。 建造時間17分は「まるゆ」確定です。 全然使わなくて余ってるバーナーも使っちゃえ。 いらっしゃいませ。