艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2017-01-01から1年間の記事一覧

武蔵改

Lv40に到達。

敵泊地強襲反撃作戦

新しく実装された遠征に初挑戦。上手く行きますように! 遠征 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* によると 艦隊の火力値合計(装備込み)が360以上必要。(検証中) とのこと。 大発が積めない改二駆逐艦たちの出番です。 翌朝。 良い感じ。寝る前に出…

武蔵

寝る前に武蔵の大型艦建造にチャレンジしてみようと思い立ち… ホントに来た~♪ まさかの一発ツモ。 秘書艦清霜のご利益? 冬イベまでにできるだけ育てておこう。 レシピはこちら。 建造した後に撮りました。 寝て起きて今週のウイークリー任務を全て済ませま…

装備開発力の集中整備

「中口径主砲」×3 「副砲」×3 「ドラム缶(輸送用)」×1 を廃棄、鋼材2400を準備せよ! メンテ明けから追加された新しい「ウイークリー任務」です。 周回中にドロップした戦艦、重巡、軽巡の装備を廃棄して達成。 なるほど、こんな風に変換されるのは面白…

Richelieu

リシュリューがLv99に到達。 これでウチに居る戦艦の「一人目」には全員、指輪を渡せました。 「大和」「武蔵」「Bismarck」は、まだ未着任です。 期間限定で建造率が大幅にアップしているらしい「武蔵」から大型艦建造にチャレンジしてみたいですね。 06▼戦…

甲型駆逐艦の戦力整備計画

演習と出撃がセットになった珍しい任務。 甲型駆逐艦【夕雲型/陽炎型】を2隻以上配備した第一艦隊で演習で3回「勝利」、その後、同艦隊を南西諸島海域に投入。各出撃で得られた戦訓を艦隊型駆逐艦戦力整備に活用せよ! との指令。 【夕雲型/陽炎型】には…

長波改二には改装設計図と戦闘詳報が必要

メンテが明けて、長波の改二が実装されました。 ウチの長波は改造可能なLvですが、設計図がありません。残念! 攻略Wikiによると戦闘詳報も要るらしい。 戦闘詳報は秋イベで貰ったのが残ってるから大丈夫。 来月、拡張海域を攻略して勲章を貰うまでお預けで…

対馬改

対馬がLv47に到達。 これでウチの海防艦は全員「改」になりました。

長波Lv70に到達

先日、運営からお知らせがあった時にはまだLv44だった長波。 その後の追加情報や、ランカーに先行配布されたD型砲などから、次のメンテで実装される駆逐艦の改二は、長波でほぼ確定したようです。 そんなわけで改二実装に間に合わせるべく長波のLv上げを重点…

Xmas Select Gift Box

日曜の朝はとてもゆっくり。 起きたらなんかプレゼント箱が届いてた。 ほうほう。 うわーい、どれにしよう? これにしました。 次のイベントで使えるかな? ありがとね。

任務

今週のウイークリー任務、すべて完了。 「敵北方」はいつも通り3-3周回で済ませましたが、今回はボスに行く確率が高くて割と早く済みました。

クリスマスモードの追加

キラ付けで1-1周回してたら、いつもと違う霰がドロップしてびっくり。 あら可愛い。 明後日はいよいよXmasイブ!今夜より、駆逐艦「霰」、そして伊号潜水艦「伊8」の艦娘【Xmas】mode、追加の期間限定実装を開始しました!今年のXmasも「艦これ」と「艦娘…

涼月改

涼月がLv55に到達したのと同時に中破。 ちょうど良いタイミングなので改造してバケツを節約。

サラトガ

サラトガがLv99に到達。 まだ「夜戦型艦上戦闘機の性能強化」任務達成に必要な練度&改修MAXな「F6F-5」を用意できません。 現在「F6F-5」★2まで改修が進んでいます。 ★5までの改修材料「紫電改二」2機づつ、あと6機作らないと。 ★6以降の改修材料「烈…

葛城

先月、秋イベで着任した葛城がLv50に到達。 しかし設計図が足りないので改造は来月以降にお預けです。

改二実装は誰?

現在「艦これ」運営鎮守府では、主力of主力な艦隊型駆逐艦、その一隻のさらなる改装の実装準備を進めています。主力駆逐艦として建造されながら、厳しい戦局下に次々と斃れていった姉妹たち。その中でも奮戦を続け、最期はレイテ島近くで眠りについた、ある…

夕雲型に改二実装?

現在「艦これ」運営鎮守府では、本年最後のメンテナンス&アップデートの準備を進めています。Xmas明けから大晦日仕事納めの間に実施予定の本年最後となるメンテナンス&アップデートでは、主力of主力な艦隊型駆逐艦、その一隻のさらなる改装の実装を予定し…

6-5 KW環礁沖海域

今月分の最後の勲章を狙って6-5へ。 全艦キラ付けして出撃。 基地航空隊がボスを攻撃するには行動半径5が必要。 1周目、同航戦でS勝。 2周目、反航戦でS勝。 3周目、同航戦でS勝。 4周目、反航戦でS勝。 5周目、同航戦でS勝。陸奥ドロップ。次…

5-5 サーモン海域北方

今月分の勲章狙いで、5-5へ行きます。 全艦にしっかりキラ付けして出撃。 道中支援を「重巡3、軽空母1、駆逐2」にしたら意図せず「支援長距離雷撃」に。支援の新仕様をまだ良く理解していませんでした。 魚雷が空から降ってくるド派手な演出ですが、効…

多摩改二

お待たせ! 改二実装されたときはLv63でしたが、デイリー任務やウイークリー任務、演習などに出撃して貰っていたら、思っていたより早くLv70になりました。

任務

今週分のウイークリー任務、全て完了。 週末は今月分の勲章を貰いに5-5、6-5に行きましょう。

改修失敗

先日のメンテ明けから「一式戦隼II型」「一式戦隼III型甲」「紫電一一型」が改修可能になりました。 改修工廠 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* 「一式戦隼II型」は★5までの改修材料が「九六式艦戦」で簡単に集まります。 まさか★5で失敗するとは。…

北方海域戦闘哨戒を実施せよ!

昨日の続き。 「北方海域戦闘哨戒を実施せよ!」と「敵北方」を同時に遂行します。 北方海域戦闘哨戒を実施せよ! 3-5任務編成例 | ぜかましねっと艦これ! を参考に3-5へ出撃。 1周目、S勝。 「北方海域戦闘哨戒を実施せよ!」の進捗が50%以上にな…

北方海域警備を実施せよ!

メンテ明けに実装された新任務。 「他」マーク付きなので「クオータリー任務」? 軽巡1隻以上を含む艦隊で 北方海域モーレイ海(3-1) キス島沖(3-2) アルフォンシーノ方面(3-3) に出撃です。 指令書に「撃滅」とは書いてないので、S勝しなく…

装備開発力の整備、工廠環境の整備、運用装備の統合整備

これもメンテ明けに実装された新任務「装備開発力の整備」に着手します。 「小口径主砲」×4を廃棄して達成。 「日」マークなので「デイリー任務」として毎日やることになりそうです。 続けて「工廠環境の整備」任務が出現。 「機銃」×3を廃棄して達成。こ…

冬季大演習

予定通りに無事、メンテが明けました。ログインした瞬間に「海峡章」ゲット。 記念品ですね。 クリスマスモードな艦娘が可愛く着飾ってドロップ。 クリスマスボイスも聞けます。 多摩改二が実装されましたが、ウチの多摩はまだLvが低くて改造できません。も…

伊400改

2017年秋イベも今日まで。 完走して新艦娘や葛城が着任、たいへん満足です。 次の冬イベに向けて資源の備蓄と戦力の拡充に努めます。

佐渡改

秋イベで着任した佐渡が改造可能Lvに到達。 同時期に着任した対馬も佐渡と同じくらいのLvに育ってます。 佐渡改 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* 対馬改 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* 佐渡はLv37で改造できたけど、 対馬はLv47なのか。ま…

任務

ウイークリー任務完了。 週末は秋イベ海域の見納めに行こうかな。 装備が増えすぎてイベント海域に出撃可能な数まで減らすのが大変。

1-6 鎮守府近海航路

先日の任務で2回分ゲージを削った1-6のクリアを目指します。 やはり南回りが一番楽かな? Fの航空戦マスは「警戒陣」に。良い感じです。 Fマスの空爆は無傷でやり過ごしても「D敗」になります。夜戦してS勝。 Fマスさえ通過できれば、もしBマスで…