艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一式徹甲弾

マンスリーの「洋上補給」任務で消費する「三式弾」と「九一式徹甲弾」を確保するため 「洋上補給」任務が実装されてからのデイリー開発任務は長門を秘書艦に 「10,90,90,30」のレシピを回していました。このレシピでは「三式弾」と「九一式徹甲弾」がほぼ同…

秋雲 かつ丼モード

デイリー「輸送船3隻」任務のため5−4周回中にドロップ。 額の白いのは冷えピタ?

皐月改二

実は昨日Lv75に到達していたのですが キラキラのまま改造するのは勿体なかったので 遠征でクールダウンしてもらってました。

第三十一戦隊

皐月が改二になったので、編成任務を達成。第三十一戦隊は「五十鈴改二」「睦月改二」「卯月改」を含む艦隊を編成すれば良いみたい。 続けて、第三十一戦隊の出撃任務が2つ同時に出ました。 行き先が同じだから、同時進行できそう。 間違えて1−5を一周し…

対空カットイン

大鯨が秋刀魚モードで対空カットインする風景 ちょっとシュール。

3−5 ほっぽちゃん 秋刀魚モード

ほっぽちゃんに会いに3−5へ出撃。 「秋刀魚モッテナイ」だそうです。 知ってた!(ぉぃ撃破。 鈴谷が大破してるけど女神積んでるから進撃しちゃいます。 当たらなければどうということはない。 ボス撃破。 幸い女神は発動しないで済みました。明石ドロップ…

買い出しmode

金剛さん

秋刀魚漁

秋刀魚漁任務の3つ目。 『最新鋭の秋刀魚漁!もっとぉ!』 を達成。 結構、時間が掛かりました。 前回のように時間切れでノルマ達成できずに終わらなくてよかった。24匹目の秋刀魚は3−3 アルフォンシーノ方面のボス前でドロップ。 週末は1−1、1−5、…

秋刀魚任務

3−1 モーレイ海を周回、このポイントでS勝で… 秋刀魚ドロップ。 秋刀魚任務の第二弾をクリア。 WG42を戴きます。

対空カットイン

素朴な疑問 明石を対空カットイン装備にしたら発動するのか? を演習で実験。 しっかり発動しました。

新編「第二一戦隊」北方へ出撃せよ!

「第二一戦隊」+空母2で3−1を周回。 ここはボス以外の外れ終端マスの2か所で秋刀魚が獲れます。秋刀魚目的で回ってましたが いつまでも外れマスへ行き続けるわけもなく ボス戦へ突入。 秋刀魚漁装備(探照灯、三式ソナー、熟練見張員)のため火力が不足…

改二

羽黒Lv65

秋刀魚

今年もサンマ漁の季節となりました。 1−1で遠征に出す駆逐艦のキラ付けをするついでに、サンマが獲れます。 三匹集まった。 報酬いただき。

改二

重巡が改二ラッシュ。足柄Lv65 那智Lv65 加古Lv65 羽黒Lv64も、もうすぐ。

新編「第二一戦隊」

那智、足柄が改二になったので『新編「第二一戦隊」』の編成任務を達成。 続けて、3−1 モーレイ海への出撃任務がでていますが、夜も更けたので続きは明日に。 3−1はサンマ漁のできるマップだから丁度良かったかも?多摩のFモード、気合入ってます。 サ…

旗艦「霞」出撃!敵艦隊を撃滅せよ!

昨日の続き。 2−5 沖ノ島沖へ霞改二を旗艦に「駆逐3、航巡2、戦艦1」で出撃。 S勝。 任務達成。 ネジ3本や対空装備などをゲット。 なかなか美味しい任務でした。

旗艦「大潮」出撃せよ!

『旗艦「霞」出撃!敵艦隊を撃滅せよ! 』を達成したら、新しい単発任務が出てきました。3−5 北方AL海域へ出撃、だそうです。 旗艦を大潮をにする以外は自由なので 「駆逐5、軽巡1」 の水雷戦隊で南回りコースにチャレンジ。 一回目。 ボスに到達。 A…

任務完了

すぐに実施可能な任務がすべて終わり、任務画面が1ページだけに。 どれも「改二」まで育てないと達成できない編成任務です。任務に必要なメンバーの中で、まだ改二になってない娘は以下の通り。 艦娘 :改二Lv(現Lv) 那智改二:Lv65(65) 足柄…

霞改二

霞がLv75に到達。 口の悪い娘も可愛い。

旗艦「霞」北方海域を哨戒せよ!

長い事、表示されたままだった出撃任務 『旗艦「霞」北方海域を哨戒せよ!』 に着手。3−1 モーレイ海へ、霞改二を旗艦に「駆逐4、戦艦1、空母1」の編成で出撃。 羅針盤がラスボスなMAPですが、意外なことに初回の出撃でボスへ到達。 4分の1(25…

U-511改

ろーちゃんとはだいぶ前にしましたが、ゆーちゃんもLv99になったので。

なか卯遠征

今日はかつ丼、トン汁、サラダなどを補給。 戦果は… :初 :2枚目 重巡棲姫:3枚目なか卯×艦これ コラボキャンペーンより やったね。 これでノーマルモードは全種揃いました。ボーキサイトモードは1枚も出ません。 こちらはコンプできそうな気がしないの…

二式水戦改

零式水上偵察機から二式水戦改を作成。 速吸に積んでおきます。 これで演習の時に制空権を確保しやすくなるかな?

なか卯遠征

今日は「牛丼大盛り」を補給。 戦果は…全部ダブり。 後半1回目と同じものが出ましたorz なか卯×艦これ コラボキャンペーンより まぁ、こんなこともあるよね〜。イベント開始当初、なか卯の店内に大量に積みあがっていた「お茶」の段ボール箱が、あと少しに…

なか卯遠征

今日は「親子丼」を補給。 戦果はこんな感じ。 初 2枚目 重巡棲姫のシークレットカード 2枚目(公式画像見当たらず) なか卯×艦これ コラボキャンペーンより あと夕立が来れば、後半もコンプです。 ※ボーキサイトモードを除く。 また行きましょう。

1−6攻略

今月も忘れないうちにやっておきましょう。軽巡1、駆逐5で出撃。 今回は燃料が沢山採れました。 Eの潜水艦マスは余裕で通過できるのですが Fの空襲マスで大破撤退が3回くらいありました。やはり対空カットイン装備の艦が居ないと辛いようです。 後半は…

なか卯遠征

補給作戦、後半が始まりました。 今夜はなか卯で「かつ丼」です。 私が食べている間にも続々と提督さんが来店。 お茶を『箱買い』していく方も何名かいらっしゃいました。今回のカードはこんな感じでした。 なか卯×艦これ コラボキャンペーンより また行きま…

デイリーの「南西諸島海域の制海権を握れ!」任務で2−3を周回中。 この画面に切り替わりました。 久しぶり。ボス戦の陣形選択で落ちたので、ボス戦一回分が「無かったこと」にされたようです。 さらに周回を重ねて任務達成。

4−5 カレー洋リランカ島沖 クリア

4−5のゲージ削りは 戦艦:主砲、主砲、三式弾、徹甲弾 航巡:主砲、主砲、三式弾、瑞雲 航巡:主砲、主砲、三式弾、瑞雲 航巡:主砲、主砲、三式弾、瑞雲 装甲空母:艦攻、艦戦、艦戦、艦戦 装甲空母:艦攻、艦戦、艦戦、彩雲 で周回。 ボスS勝で舞風ドロ…

風雲改

熟練見張員は秋刀魚漁に役立ちそうです。