艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




海賊クエストのキーアイテム

LP600薬を売るため、1サバへ行きました。
すると「LP500薬2s求」と看板を出している方が居ました。「LP600薬じゃダメかな?」と思いつつ、わざわざ募集しているのと違うお薬を売り込みに行くのも変な気がしたので、話しかけることはせず、その方から2〜3歩離れたところで露店を開始しました。
およそ10分後。LP600薬を完売してお店を畳んだときも、まだお薬の募集は続けているご様子でした。




露店している間もきこりたちは次のLP600薬のためのハーブを採っていました。

LP600薬
ナデシコ10 タイム20 サフラン10 カリン10 アップルミント10 
LP500薬
タイム15 サフラン15 コケモモ13 カリン5

と、LP600薬とLP500薬の材料はかなり共通しています。

LP500薬に必要な「コケモモ」以外の材料は揃っていたので、ハーブ園で「サフラン」を採っていた坑夫を少し移動して、「コケモモ」を2束採らせました。採った「コケモモ」をモンスターメールで薬剤師へ送り、LP500薬を作成しました。

作りたてのLP500薬を持って再び1サバへ行ってみましたが、先ほどまでお薬を募集していた方はもう居なくなっていました。残念。
無事にご希望のお薬が入手できてれば良いのですが、どうなったのかちょっと心配。




渡せなかったLP500薬2セット。売り出すには中途半端な数だし、さらに作り足すには今のきこりたちの「LP600薬採取シフト」を見直さなければなりません。そこよりLP600薬を作成した方が良いと判断しました。

そこで、いつもお薬をお買い上げ下さる常連さんに「余ったから」と、このLP500薬を差し上げたら、お返しに海賊クエストのキーアイテム(剣、枝、皮)を1セットくださいました。「今度キーアイテムを採りに行きたいな」と思っていたところだったので、まさに渡りに船。どうもありがとうございました。

今日はきこりたちのハーブを採り終わるタイミングが、海賊クエストの入り口が開く「朝」と一致しなかったので行けませんでしたが、近いうちに「腕輪」を貰ってこようと思います。