艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海賊の島

XG

今日も「あなごのにぎり」を量産するため、きこりと狩人でセッセと狩猟。塩以外の材料が沢山揃ったところで、きこり+医者を「海賊の島」へ派遣…と思ったら、「島への渡し守」の前に佇む方を発見。「島までご一緒しませんか?」と声を掛けたら、向こうからも…

完全結晶体のエメラルド

XG

日課のように全サーバを見回り。 赤色の宝石 赤色の宝石 白色の宝石 赤色の宝石 紫色の宝石 黒色の宝石 緑色の宝石 7サバで「緑色の宝石」を変換してくれるようなので、「エメラルド」を3個、銀行から持ち出してきました。結果は Rank7エメラルド → Rank…

装置が完成

XG

3時間ほど空けてから再度、各サーバを見て回ったら 黒い宝石 黄色の宝石 おつかい 紫色の宝石 青色の宝石 紫色の宝石 青色の宝石 とまたしても「緑色の宝石」はありませんでした。1サバの「黒い宝石」って、昨日貰った「テクタイトの欠片」のことかな?と…

ランダムっぽい

XG

昨日に引き続き、宝石を使って運試し〜と、「Rank7 エメラルド」を持参して各サーバを回ってみたのですが、 おつかい 黄色の宝石 白色の宝石 紫色の宝石 青色の宝石 白色の宝石 紫色の宝石 …と、「緑色の宝石」を欲しがってるところが無かったので、今日は…

おつかいメモ

XG

新クエストの続き情報です。 最初に各サーバーを回って3時間くらい経過してから、再度「実験好きのペモン」に話かけたら、要求する宝石の色が変わっていました。 Noサーバ名欲しがる宝石の色 1Arzes紫 2Diomeerおつかい 3Fanitysおつかい 4Emeusおつかい 5O…

実験好きのペモン

XG

今日の定期メンテナンスで、新しいクエストが追加されたようです。 アイシャ島の冒険者の宿に「お知らせ小僧」というNPCが居ました。 以下ネタバレなので隠します。

調理Lv5到達

XG

今日も華好さんに「鶏肉」を50セット譲っていただきました。ありがとうございます。 自前の採取職で用意した残りの材料と合わせて、ドンドンと調理師で「親子丼」を作って売りました。 「鶏肉」の残りが4束になったところで「シャキーン!」とLvアップの…

定期検査

今日は定期検査の日だったので、朝〜昼は食事抜きで辛かったり。 検査結果のほうは僅かに好転してました。先月から飲むお薬の種類を少し変えたのが良かったのかな?今後も同じお薬を続けて飲むことになりましたが、これまでは、朝食後4種類1錠づつ、夕食後…

親子丼

XG

今日も華好さんから「鶏肉」を60束も譲っていただき、「親子丼」にして経験値をたっぷり稼ぐことができました。 大量の「鶏肉」受け取りの様子は華好さんの日記http://kakou.blog18.fc2.com/blog-entry-246.htmlを参照してください。 お陰さまで調理Lv5ま…

感謝

XG

今日は嬉しい事がありました。先日の日記に書いた「鶏肉」の件、今後は華好さんに供給していただけることになりました。それも大量に格安で(汗早速、今日の分として10セット、5セット、15セットと断続的にコーラルから「空輸」されてきた「鶏肉」を受…

半日だけの帰省

今日は正月以来戻っていなかった実家へ顔を出してきました。大した用事は何もないのですが、たまに行くようにしています。 有料道路やバイパスが整備されてきたので、以前よりも楽に移動できるようになりました。ありがたいことです。今月末で使用中止になる…

モンスタークリスタルのLvやランクとペットヘルプの関係

XG

昨日に引き続き、再びヒンメルキントへ出かけ「モンスタークリスタルのLvとRank」を調べてきました。 モンスタークリスタル交換NPCのところで、メニューに並んでいるモンクリにカーソルを合わせたら、こんな感じで、アイテム情報の画面に「Rank」が表示され…

ライドスキルのLvとペットヘルプの関係

XG

昨日の日記のコメントに戴いた情報を元に、確認してみました。結論から先に言うと、「ライダー」のスキルLvは「ペットヘルプ」生産に関係しないようです。 もしかすると、出来上がる装備の性能に影響がある、のような「隠し仕様(?)」があるかも知れません…

ペットヘルプとライダースキル

XG

折角実装された新システムをいつまでも食わず嫌いしていても「進歩」が無いので、自分で体験してみることにしました。「CrossgateTimes」http://cgt.aquamint.info/にある、うさぎ紳士さんの日記「ライド生産による産業革命」で、ペットヘルプするモンスのLv…

鶏肉

XG

今日も調理師のスキル上げは順調に進んでいます。 親子丼 お米20 鶏肉20 しょうゆ20 ねぎ20 たまご20 を量産していますが、「鶏肉」の調達に苦労しています。他の食材はどれも単一ポイントがあるので荷物が一杯になるまで採れば良いのですが、「鶏…

方針変更

XG

大したことではありませんが、ナイフ屋の餌ナイフは最初に用意した分が売れた後、補充しないことにしました。先日、それまで荷物持ちだったキャラを調理師にしてからスキル上げに忙しいので、ナイフ屋の露店中に餌ナイフの材料を供給できなくなったのです。…

Rank11ナイフの日

XG

今日もいつものようにナイフ屋でまったり露店をしていたら「Rank11のナイフを見せてくださいな」とお客様がいらっしゃいました。以前、他のキャラでお世話になったことがある方でした。早速、先日作っておいた在庫の「ヌンチュワ」と「ケセドール」を1本づ…

見習い解除

XG

昨日作った調理師ですが、順調にスキル経験値を稼いで、見習いを解除できました。 久しぶりに「徹夜」でスキル上げをしてしまいましたが、達成感が心地よかったです。最初はイール近辺でトマト交じりの「小麦粉」を採っていたのですが、効率が悪いので、手持…

転職

XG

ずっと荷物持ちになっていたキャラを「調理師」に転職させてしまいました。 このところ、狩猟スキル上げで食材を多く扱うようになって、薬剤師の副業では追いつかなくなりつつあったので、この際だから専門職に任せてしまおうと思い立ちました。攻略HPの情報…

お薬作成

XG

前日の勢いをそのままに、今日もお薬を大量生産していました。 今回の発端になった、お薬大量発注いただいたグループの皆さんは、無事にクエストをクリアできたようで、青っぽい「イルカ」を大量に溜まり場に持ち帰ってきていました。

装飾制限

XG

ナイフ屋は副業で「斧作成」スキルを持っています。先日のRankUpクエストで上限はLv5に上がっていますが、本業のナイフ作成に忙しくて、まだ斧作成Lv4のまま停滞しています。今日、常連さんから「Rank5の斧にリバース装飾をして欲しい」と依頼を受け、出…

高LP薬、大量生産

XG

今日は、昨日ご注文戴いた大量のお薬を作りまくってました。用事で出かけるときもきこりは伐採放置でガンガンとハーブをとりまくり。そして、5セットくらい出来るとすぐに納入していったので、正確には数えていませんが、LP1000薬〜LP500薬を取り混ぜて、合…

ヌンチュワ作成

XG

ナイフ屋で露店をしていたらお得意様から、「持ち込み作成」のご依頼メールを戴きました。 今日の分のバースト時間はまだ使っていなかったので、「今から作れますよ」とお返事して、すぐお会いしました。 ご依頼の品は ヌンチュワ R11ナイフ トネリコ40 ヒ…

LP1000薬作成

XG

昨日、お薬を買い占めされた方たちは、白馬や白竜などのモンスが貰える新クエストにチャレンジしていたそうです。ボス連戦があるようで、大変みたいです。…で、また日曜日に「リベンジ」することになったそうで、再び、大量のお薬をご注文戴きました。LP1000…

薬屋大忙し

XG

今日は薬が良く売れました。帰宅して夕食を摂った後、「今日もスキル上げすっかな〜」と各PCのXGを起動し、使うキャラをOnLineさせて、いつものようにゲート前で、それぞれの採取場へ向かうためにPTを組んだり、前日採った材料をギルドルームに置きに行った…

有料オプション

PC

いつも便利に使わせてもらっている、はてなの機能。色々ありすぎて、全部は使いこなせていないのですが(^^;その中でも以前から、はてなダイアリーの有料オプション「月額、180 ポイント」を使っていましたが、今日から、はてなアンテナhttp://a.hatena.ne.jp…