艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




装飾制限

ナイフ屋は副業で「斧作成」スキルを持っています。先日のRankUpクエストで上限はLv5に上がっていますが、本業のナイフ作成に忙しくて、まだ斧作成Lv4のまま停滞しています。

今日、常連さんから「Rank5の斧にリバース装飾をして欲しい」と依頼を受け、出来るかどうか判りませんでしたが、とりあえず宝石と斧を預かりました。

早速、スキル欄から「装飾」を選び、リバースしてから加工エリアに宝石と斧を並べようとしたのですが、宝石は並んだのに、斧が選択できません。斧自体は右クリックすると「装飾可能」と出ているので、自分の方の問題です。

やはり『自分の作成スキルLvよりRankが高い装備は装飾できない』という制限に引っ掛かったと考えるべきでしょう。依頼主さんには「自分は装飾できないようだ」とお代と材料を返却しました。