艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




海賊の島

今日も「あなごのにぎり」を量産するため、きこりと狩人でセッセと狩猟。塩以外の材料が沢山揃ったところで、きこり+医者を「海賊の島」へ派遣…と思ったら、「島への渡し守」の前に佇む方を発見。

「島までご一緒しませんか?」と声を掛けたら、向こうからも「PTに入って一緒にいきませんか?」と、同じ事を提案しあってしまいました(笑

結局、お相手の方の「腕輪」で島に渡らせてもらうことに。一回分、自前の腕輪を消費せずに済みました。どうもありがとうございます。

島では空振りしないでドンドンと塩が採れるので、ギルドルーム前で待っている調理師へモンスターメールで大量転送。きこりのFPが尽きるまで、延々と塩を採り続け、正確には数えていませんが、80セット程度確保することが出来ました。

ついでに採れた宝箱、約20個は、いつものように一回目だけ鑑定して箱を開けて、クリ欠けだけ貰い、残りのアイテムは未鑑定のまま城庭に「リリース」しておきました。

集まった材料をまとめてバースト調理して経験値を稼ぎます。
あと約2万Expで調理Lv6になれそうです。まだもうしばらく先になりそうですが。

塩は全部使いきれなかったので、採取キャラで分担して持っておき、また明日にでも使うことにします。