艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




有料オプション

いつも便利に使わせてもらっている、はてなの機能。色々ありすぎて、全部は使いこなせていないのですが(^^;

その中でも以前から、はてなダイアリー有料オプション「月額、180 ポイント」を使っていましたが、今日から、はてなアンテナhttp://a.hatena.ne.jp/ale/simpleの方も「月額、120ポイント」の有料オプションを使うことにしました。(1ポイント=1円換算)

実は先ほど、新しいURLを1件、アンテナに登録しようとしたら、無料で使用可能な上限の200件に到達していて登録できなかったのです。

その時はとりあえず、以前にアンテナへ登録したURLの中でHPを閉鎖してデッドリンクになっているところを削って、新しいURLを登録しましたが、これからもURLはドンドン登録して使っていくだろうしって事で、この際なので有料モードに切り替えました。

有料モードにすることで、アンテナへのURLの登録上限は2000件、分類グループの上限も100件と、かなり余裕が出来ました。これからもヨロシクです。

ついでに、毎月消費される「はてなポイント」もちょっと積み増ししておきました。