艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




見習い解除

昨日作った調理師ですが、順調にスキル経験値を稼いで、見習いを解除できました。
久しぶりに「徹夜」でスキル上げをしてしまいましたが、達成感が心地よかったです。

最初はイール近辺でトマト交じりの「小麦粉」を採っていたのですが、効率が悪いので、手持ちの採取キャラ(きこり×2+坑夫×2+狩人)の5人を動員して「海賊クエスト」をこなしてきました。
その後は順に「海賊の島」に篭もって「塩」と「小麦粉」を大量に調達できるようになったので、あっという間に調理スキルが上がりました。

島では空振り無しで材料が採れるので、モンスターメールを使ってギルドルームに山積みにしておき、残りの材料を、島に行かなかったメンバーで採って、ドンドンと食料に加工しました。

ついでに採れた大量の「宝箱」は、一回目の鑑定で「クリスタルの欠片」になったものだけ戴いた後、「ふにふにの種」や「チャーミーオレンジ」の未鑑定品は、そのまま、誰か欲しい人に使ってもらえれば良いかなと言うことで、お城の中庭に放置しておきました。
休日の早朝にも拘らず、30分ほどでみんな無くなっていたので、誰かに活用してもらえたのだと思います。

調理Lv2では

バケット
塩20 牛乳20 小麦粉20

調理Lv3では

やきそば
しょうが12 のり20 塩10 小麦粉20

を大量に作りました。
流石にこの程度のRankの食料では、露店での売れ行きもあまり芳しくないと思われるので、薬剤師のリバース調理を使って

やきそばパン
バケット1 やきそば1

にして売りました。

大量の「やきそばパン」を作ったお陰で、溢れていた薬剤師のバースト時間が残り数分にまで目減りました。

次からは、調理Lv4で

ローストチキン
コショウ20 鶏肉20 塩20 レモングラス20
親子丼
お米20 鶏肉20 しょうゆ20 ねぎ20 たまご20

を作るとしましょう。