艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




調理Lv5到達

今日も華好さんに「鶏肉」を50セット譲っていただきました。ありがとうございます。
自前の採取職で用意した残りの材料と合わせて、ドンドンと調理師で「親子丼」を作って売りました。
「鶏肉」の残りが4束になったところで「シャキーン!」とLvアップの音が。とうとう調理Lv5に到達です。

調理Lv5で作れるのは

ハンバーグ
牛肉20 ケチャップ3 ネギ20 たまご20 

あなごのにぎり
あなご20 のり20 お米20 しょうゆ20 塩20

です。

材料の採りやすさでは「ハンバーグ」ですが、「あなごのにぎり」の材料は、どれを採っても自前の採取職で狩猟スキルの経験値稼ぎになります。

そこで、華好さんは続けて「牛肉」の支援をしてくださると仰ってくださいましたが、これまでのお礼と、予定を変更して自前の採取職で「あなごのにぎり」の材料を採る旨、メールしてご了承いただきました。

ここ数日間、大量の「鶏肉」を供給していただいて本当に助かりました。
お世話になりっぱなしでまだ何もご恩返しできていませんが、今後ともよろしくお願いします。