艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




転職

ずっと荷物持ちになっていたキャラを「調理師」に転職させてしまいました。
このところ、狩猟スキル上げで食材を多く扱うようになって、薬剤師の副業では追いつかなくなりつつあったので、この際だから専門職に任せてしまおうと思い立ちました。

攻略HPの情報を元に、お使いクエストで「調理師推薦状」をゲット。転職料金を支払って無事転職完了です。何故、無職を経由しなかったかと言うと、取得に時間のかかる「ライダー」スキルを消したくなかったからです。

まぁ、先日のアップデートで追加された「ペットヘルプ」機能があまりにマニアックすぎて使う気もないので、一度全てのスキルをバッサリ消してしまっても良かったのですが、折角苦労して取ったスキルなので残しておこうかと。

で、最初は

食パン
塩5 牛乳10 小麦粉16

ケチャップ
びん1 トマト5

しか作れません。
ためしに「ケチャップ」を作ってみましたが、バーストしても経験値が「+4」しか貰えないみたいなので、バーストして経験値が「+40」貰える「食パン」を作ることにします。