艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




黒ロボ&毒トカゲ

LOG IN (ログイン) 2005年 02月号の表紙が→のようにクロスゲートの絵で、PUK3特集も組まれていました。

そのログインの中でも紹介されている新クエスト「湿気たマッチと幽霊騎士」に、みんなと行ってきました。

入り口でLvに応じた入場料(500G〜2000G)を取られましたが、中はごくごく一般的な普通のダンジョンの2段重ねでした。

前半のダンジョンが「湿気たマッチ」集め、後半のダンジョンが「幽霊騎士」に関係するようです。新しいモンスが出るとの事でしたので、プロフィールカード狙いで盗賊で参加しました。

ダンジョンでは黒ロボ「サップマイン」と毒トカゲ「ポイズンリザード」が沢山出てきましたので、延々と盗むを繰り返していました。ときどき「湿気たマッチ」が取れましたが、今回は前半終了までに2個しかとれなかったので交換しないでおきました。

ログインの情報によれば「湿気たマッチ」の個数に応じて

  • 1〜5個:カミカミ草
  • 6〜10個:神殿前ワープ券
  • 11〜13個:ケレブレンフルーツケーキ
  • 14〜16個:ランク7の宝石(8種からランダム)
  • 17〜18個:魔族のクリスタル
  • 19個以上:称号”ど根性LOVE”

が貰えるそうです。

後半はダンジョンのどこかにいるNPCから指輪を預かって、それをまた同様にどこかにいる別のNPCに届けるものです。可変型ダンジョンでどこに居るのかくまなく探して回るのが結構大変でした。

やっと目的のNPCに届けたところでボス戦になりましたが、あっさりと倒してクエスト終了でした。メンバーの中で1人だけMNDやRCVの上がるアイテムが出たそうです。

今回はクリア優先でゆっくりマッチ集めが出来ませんでしたが、また今度、盗賊+護衛で行ってみようと思います。

町に戻ってから盗みまくったモンスターのプロフィールカードをPTのみんなに分配して解散になりました。今回は6セットほど黒ロボと毒トカゲのカードが集まったので、みなさんに十分に配ることが出来てよかったです。お疲れ様でした。

↓が今日の戦果。