艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




神聖油集め

新スキル「ライダー」の教習に必要な「神聖油」を集めるため、先日作った新キャラで城の中庭から廃墟へ入りザンクトハルマまでの間を4時間以上ウロウロしていたのですが、ちっとも「神聖油」が集まりません。要らない時には無駄に出るくせに集め始めると全く出ないのは「審眼」と同じですね。

この「神聖油」集めの間に現在見習い剣士でLv20超えたら忍者に転職予定な新キャラと使い魔はLvが1個上がってLv16になりました。そろそろ新緑とか怪しい洞窟あたりでLv上げするお年頃(?)です。

ところで、この付近で出るキューブって以前より値が下げられました?「神聖油」が出ない代わりに荷物一杯にキューブを貯めてから城の中庭で売り払っても総額で200G程度(12Gキューブばかり)なのは以前からでしょうか…。前はもう少し高かったような気がするのですが。

とりあえず、Lv16で城の廃墟をウロついてもLv上げとしては効率が悪い事も良く判ったので、明日はこの裏キャラで現在のところ職業未定のもう1キャラ(まだLv1桁)で「神聖油」集め兼Lv上げをするとしましょう。