艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




装備職、久しぶりに稼動

このところずっとお休みしていたナイフ屋と服屋で久しぶりに露店してみました。あまり餌装備を用意していなかったので行列が出来るほどの盛況ぶりにはなりませんでしたが、それなりに売れました。

お買い上げありがとうございました。またよろしくお願いします。

今度はもっと餌装備の種類と数を用意してからお店を開こうと思います。餌装備は性能を気にしなくて良いので作りやすい反面、作るときには大量生産になりがちで荷物が増えて大変です。

いつもギルドルームに材料をばら撒いて作成し、出来上がったものも同様に売りに行くまで床に置いているのですが、今日は危うく6時間経過して消える寸前まで行ってしまいました。

消えたのが海賊の森で大量に伐採してきたイエローメランチ20束程度で済んだのは不幸中の幸いでした。ナイフを作っている最中にイキナリ、自分の周囲に置いてあったイエローメランチがゴッソリ消えて無くなったので「あ、もう6時間経ったのか」と気がつき、あわてて置いてあった装備や材料を拾って置きなおしました。

ギルドルームに居るキャラに対して、消える5分前に警告メッセージを出してくれると便利なのですが…と言うか、勝手に消えないでくれるともっと嬉しいです。