艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




勾玉取り

今日も3時間ほどがんばってみました。
護衛キャラは全員、すでに勾玉を10個以上集めたのですが、調理師は昨日から1個増えて5個。ようやく半分です。3時間で1個ペースって、出なさ過ぎますorz

調理師が勾玉をなかなか集められないのは、実際に敵を倒している数が少ないからかも知れません。試しにPTから切り離し調理師単独で「禰宜なら逃げ、紙垂は倒す」戦法も試したのですが、「禰宜」からはなかなか逃げられないし、「紙垂」にはこちらの攻撃より前に2回も行動されるしで、バシバシと攻撃を食らって返り討ちされそうな勢い。とても「勾玉」を集めるどころの話ではありません。やはりPTで行動して安全に倒しまくる方が良さそうだと思いました。

経験値稼ぎの観点で見ると効率的な場所ではありませんが、それでも引越し前にLv30だった調理師がLv33まで上がりました。Lvアップで貰ったBPは今後の調理作業効率アップに役立てるつもりで全てMGCに振っています。