艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




クラブムーン

武器修理工と防具修理工で続けているクラブムーンクエストが1ヶ月経過しました。贔屓にしているホストやホステスから、ジャンヌのところへ行くように言われました。

何気なく2キャラでパーティーを組んだままジャンヌに話しかけたら、パーティのまま二人ともジャンヌの部屋へ連れて行かれてびっくりしました。

先に「30日記念控え室招待状」を持っていないほうのキャラで、控え室にいるジャンヌに話しかけたら『あなた何でここにいるのよ!でていってちょうだい!』と控え室から、またまたパーティを組んだまま追い出されてしまいました。
まだ「ゴーレムの作り方」を貰う前に追い出されたので、焦りましたが、控え室入り口に居るNPCに話しかけたら入れてくれ、無事に「本」を貰うことが出来ました。ただし、控え室入り口NPCでは自動的にPTが解散されて「招待状」を持っているキャラだけ控え室に行けました。

「出て行って!」のようなメッセージが出ることから、システム的には「織り込み済み」のようです。一体、何の意味があってパーティごと入れるようになっているのか、よく分かりませんが。。。