艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




カボチャクラウンと旧設計図

今日の定期メンテナンスで期間限定NPCが2つ配置されたようです。

一つは「トリックオアトリート!」と、ハロウィンに関連したグリーティングカードとカボチャクラウンを販売するNPCで、ザンクトハルマの冒険者の宿に居ました。
残りは、ファンブルグの冒険者の宿1Fに居る老人NPCで、「宝箱に設計図が見える」と予言(?)してくれましたは、このNPCが何かのクエストの開始を司っている、と言う訳ではないようです。

ゲーム内で皆さんから聞いた話では、どうやら、以前に出回っていたモンスター改造用の設計図が宝箱から出るようです。ただし、黄金洞窟のように宝箱がたくさん出る新しいダンジョンは配置されていないので、既存のダンジョンでたまに見つかる宝箱から、ごく稀に入手できればラッキーというレベルみたいですね。

私は目が本調子でないので、手術が終わるまで大人しく様子見です。
今日もいつもの場所で「ちらし寿司」「すきやき」「LP800薬」「LP600薬」などを売ってすごしました。