艦これの話題を中心に

2024夏イベ攻略中!! (2024早春イベお疲れ様でした)

たまに えびバイク など




LASIK後1日経過

目覚めてすぐ、目覚まし時計が何時を指しているのか分かる感動。裸眼でモノが見えるって素晴らしいですね。

昨日「痛くなったら飲むように」と「http://p2222.nsk.ne.jp/~hasai/」さんで渡された痛み止めですが、幸い、何とも無かったので飲まずに済みました。

今日は手術後1日経過した目を検査してもらうため、通院しました。11:00頃に待合室に入ったら、先客の外来患者の皆さんが10人くらい居て、座る所も無いくらい混雑していました。それでも、受付に診察券を出して10分ほどで名前を呼ばれ、看護婦さんに眼圧と目のカーブの具合を調べる機械に掛けてもらったあと、視力検査をしてもらいました。
一旦待合室に戻ってから、さらに10分後、診察室へ呼ばれて、先生に角膜や眼底を診ていただきました。出血の跡は残っているそうですが、これから徐々に消えていくから心配無いとの説明を受けました。「経過は良好、問題無し」だそうです。

また一週間後に来院することになりました。今日の検査費用は、既に支払った中に含まれるそうで、受付で診察券だけ返してもらって帰りました。