艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェルカムバックキャンペーン

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050325/ffxi.htm 以前の日記でも触れたかもしれませんが、ジラートの幻影(だったかな?)の拡張PACKが出た頃に、少しの間だけFFXIを遊んでいたことがありました。それ以前にFFXIが始まった頃に、XGから移住して…

大海戦に向けて

DOL

今週末、私の所属国であるイングランドの投票による大海戦があります。 http://www.gamecity.ne.jp/dol/fight/index.htm どのサーバーでも投票の結果、ジェノヴァを巡る争いになったようです。私の居る1サバ(エウロス)だとポルトガルの皆さんと戦うことに…

自分の居場所を求めて

XG

昨夜、ギルドモンスの世話をしながらキャラの間で持ち物の整頓をしていたところへナイフの材料持込での作成依頼のメールが入りました。材料の中に「審眼」を使うタイプのナイフだったので、こちらの用意もあるので「明日の都合の良い時間にお会いしましょう…

言語表

DOL

大航海時代OnLine特集記事 http://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents/game/1190.html http://www.4gamer.net/DataContents/game/1372.html URL間違ってたので訂正(・・; のプレイガイド http://www.4gamer.net/weekly/daikoukai_ol/004/daikoukai…

喜望峰まで到達

DOL

さらにイベントが進んで、アフリカ南部地方の地図(入港許可)をもらえました。当然、その方面でイベントがあるわけです。「海の旅団」って艦隊を探してロンドンへ連れて来い、ってのが今回のイベントの大筋なのですが、どうも話の展開から推測して途中で大…

ギルドモンス喜ぶ

XG

ようやく「バシン」の要求を取り下げて「スクトゥム」という盾をご所望です。これなら餌の在庫にありますよ。早速与えてみたところ「グワー!グワー!グワー!」と大変な喜びよう。金龍に成長してから初めて見る姿ですね。次はLP150薬ですか。それなら簡単で…

大食漢なギルドモンス

XG

もうしばらく飼い続ける事にしたので餌箱に白菜や鉄鉱石、余っていたLP200薬などを適当に詰め込んでおいたのですが、一晩で全部平らげられてしまいました。その上、残り2個だった中ランクのNPC装備のうちの1個も食べてられてしまい、餌箱の中にはあと1個…

デミキャノン12門砲を装備

DOL

いつもチャットルームでご一緒している大砲職人さんから大砲を作るのに必要な材料と数を教えてもらいました。DOLの世界で「生産」は、以前の日記で紹介した豚肉のように、原材料(豚)→材料(豚肉)→製品(ハム・ソーセージ)のような階層構造になっています…

商用キャラックを入手

DOL

長距離の貿易クエストばかり沢山こなしたお陰で、経験値が多く貯まって商用キャラックに乗れるLvになりました。早速、ロンドンの町で「船つくるよー」と宣伝している造船職人の方にお願いして作っていただきました。これまで使ってた輸送用キャラックの船倉…

西アフリカ

DOL

以前にも紹介したイベントがこのところ立て続けに進んで、とうとう西アフリカ地方の地図を貰うことが出来ました。これも商売で得た利益をドンドンとロンドンに投資したお陰だと思います。西アフリカともなるとNPC海賊もガレオンクラスの大きな船がウヨウヨし…

ギルドモンスの命運

XG

3連休の間も全くXGをしなかったので、ギルドモンスの餌箱は宝箱から出たNPC装備があと2個まで減っていました。これまでかなりのお金と手間を掛けてギルドモンスの世話をしてきましたが、ここまで育てて振り返れば、単に大量に装備を消費するだけの存在にな…

ウィスキー大量輸送と軍人転職クエスト

DOL

昨日の午後、定期メンテナンス明けから大航海時代OnLineの正式サービスが始まりました。無料のプレオープン期間中に知り合ってフレンド登録した皆もアップグレードチケットを購入したようで、いつもと変わりなくゲームをすることができました。 航海中の羅針…

八等勲爵士&東地中海地方の入港許可を賜る

DOL

前回の日記からかなり間が空いてしまいました。日記を書く暇も無いくらい毎日のように大航海してます。船も4代目の輸送用キャラックになり、さらに荷物が沢山積めるようになりました。お陰様で、交易品を大量に積んで行け、一度の航海で得られる利益も跳ね…

ギルドモンス、最終形態へ

XG

とうとう、繭から最終形態のギルドモンスになりました。えーっと、とりあえず大きすぎてどこをクリックしたら話しかけられるのか迷います。 起きてる姿は怖いけど、寝姿は可愛かった。。。

ギルドモンス、繭になる

XG

DOLが臨時メンテナンスになって追い出されたのでXGの様子を見にLogin。XGBBSギルドのギルドモンスが繭になってました。最近、ずっとDOLをやっていて餌箱の餌しか食べさせていなかったのですが、それでも成長してくれていたようです。さて、これで一週間くら…

競売会終了

XG

低Drop使い魔競売会 http://hccweb1.bai.ne.jp/crossgate/event.html に出品したラフレシア http://www.afis.to/ray/xg/connoisseur.cgi?id=00000053010502020307637a20201e6866 は、100万Gを超える予想外の高値で落札されました。以前の日記でも書きま…

第6章 不審船討伐

DOL

大航海時代OnLineには「クエスト」と「イベント」があります。「クエスト」は海事・冒険・商人の各ギルドにあつまる課題の中から、自分で好きなものを選ぶことができます。例えば「アントワープにビールを10樽届ける」「オスロに連絡書を届ける」「カレー…

3本マストに昇格

DOL

貿易や戦闘でお金と経験値をバリバリと稼ぎ、とうとう3隻目の船を手に入れました。乗組員の熟練度や忠誠度もかなり上がっているので、最初の船からすれば3倍以上の大型船ですがキビキビと動きます。船の帆に紋章を入れて染め上げたり、追加装備(装甲・大…

すっかりDOL日記状態ですが、まぁ興味のあること、面白いことに夢中になるのは仕方ないということで。