艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




3本マストに昇格

貿易や戦闘でお金と経験値をバリバリと稼ぎ、とうとう3隻目の船を手に入れました。乗組員の熟練度や忠誠度もかなり上がっているので、最初の船からすれば3倍以上の大型船ですがキビキビと動きます。

船の帆に紋章を入れて染め上げたり、追加装備(装甲・大砲・帆・特殊武器など)を加えて自分の好みの船にカスタムチューンできるのも面白いですね。NPCが撃っているアイテムだけでなく、PC大砲職人さんが作った「名匠ミニオン砲」のようなさらに高性能な大砲やアイテムを付けると、結構いい感じに仕上がります。

船が大きくなって積み込める荷物の量も増えたので、一回の航海で稼げるお金の額もかなり増えてきました。いかにも商人をやってるなぁという実感がわきます。

北欧方面へ貿易に行く途中で襲い掛かってくるバイキング船にも一対一なら勝てるようになりました。お陰で、貿易をメインにやっている割に、貿易Lv/冒険Lv/戦闘Lvと3種類あるLvがバランスよく上がっています。

この調子で行けばさらに大きな船にも手が届きそうです。がんばって稼ぎます。

GAMECITYにある、DOLクライアントのダウンロード
http://www.gamecity.ne.jp/dol/trial/win_account02.htm
が込み合っているらしく、新しく4Gamer.netにもDOLのダウンロードページが出来たとの案内があったのでご紹介。プレオープン期間はあと2週間くらいなので、無料の今のうちにゼヒ一度お試しを。お勧めです。
http://www.4gamer.net/news/history/2005.02/20050225230000detail.html