艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

隼 速度問題

PC

NTT西日本に問い合わせて 一般回線:Radish 速度測定システム Radish Networkspeed Testingと、 フレッツ回線:NGN で通信速度を比較するように言われました。結果は、 一般回線:700kbps フレッツ回線:120Mbps と、圧倒的に一般回線側が遅い状態でした。 …

大型艦建造

全資材が溢れている現状はどうも落ち着かない。 一種の貧乏性が発動。 冬イベ目前に全ドックで大型艦建造を実施。 まるゆ狙いは外れた模様。

「空母機動部隊」北方海域に進出せよ!

先日から取り組んでいた任務を無事に達成できました。この任務は、3−5 北方AL海域のボスにS勝、がクリア条件です。編成は 空母 翔鶴:艦攻+艦攻+艦戦+艦戦 空母 瑞鶴:艦攻+艦攻+艦戦+彩雲 戦艦 榛名:主砲+主砲+水偵+徹甲弾 重巡 衣笠:主砲…

新航空戦隊を編成せよ

新しい編成任務が出ました。 翔鶴改二 瑞鶴改二 駆逐艦2 で艦隊を組むだけです。 間宮さんと熟練搭乗員を貰いました。

伊8

デイリー任務の建造。 いつものレシピ「250,30,200,30」で「はっちゃん」できた! さらに、デイリー任務の潜水艦狩りで1−5ボスにS勝したら、「はっちゃん」ドロップ! そろそろ、はっちゃんも満員だなぁ。。。

PC

以前日記に書いた件、隼に切り替わる日になりました。今朝、PCを起動したらインターネットに接続できませんでした。 事前にプロバイダinclから指定されていた、『隼』用のPPPログイン名とパスワードに設定しなおしてルーターを再起動。 2〜3分待って…

敵東方中枢艦隊を撃破せよ!

ウィークリー任務も終盤です。 『敵東方中枢艦隊を撃破せよ!』は、4−4ボスに勝つのがクリア条件です。 このマップは 駆逐艦2 重巡1 or 航空巡洋艦1 でボス前までは進路固定できます。 そこから南に逸れるか、ボスへ向かうかは、羅針盤のご機嫌次第。今…

「隼」が遅い?

PC

こちらの記事 MTUの最適値をコマンドプロンプトを使って見つけよう - 日経トレンディネット を参考に、MTUの値を調整してみました。ルータの「かんたん接続」(お任せモード)でやるとMTUが「1454」に設定されます。 コマンドプロンプトから ping -l 1454 -f…

「戦艦部隊」北方海域に突入せよ!

この任務は、3−5 北方ALのボスにS勝がクリア条件です。 先日から何度かチャレンジしていますが、途中で大破撤退や、ボス戦がA勝になったりと、なかなか成功しません。 一度は「ほっぽちゃん」マスで大破したのに撤退せず強行進撃。 ボス戦で沈没。 女…

隼鷹改二

隼鷹さんがLv80に。 タイミングよく中破したので改造します。 かっこいいなぁ! 良い装備も持ってきてくれました。 これからも頑張ってね。

Firefoxを44→43にバージョンダウン

PC

はてなブックマークのアドオンが、Firefox44で動作しなくて不便なので Firefoxをバージョンダウンしてしばらく様子見。 以前のバージョンの Firefox をインストールするには | Firefox ヘルプFirefoxが自動アップデートしないよう ツール→オプション→詳細→更…

南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!

5−2ボスに2回S勝する任務です。 軽空母1 空母2 でボスまでルート固定できます。 残りは 戦艦1 重巡2 にしておきました。今回はとても順調に進んで、2回の出撃で2度ともボスにS勝できて、あっさりと任務クリアです。 一周目はボス戦で空母が大破し…

「小沢艦隊」出撃せよ!

今日も2−4へ出撃しました。 道中の敵は全部S勝で蹴散らせたのは気持ちよかったのですが… 最悪のコース取りでボス戦に突入。 このコースに乗った時は、途中で撤退した方が賢明ですね。ボス戦では弾切れ&燃料切れで攻撃が当たってもほとんどダメージになら…

翔鶴改二

『「小沢艦隊」出撃せよ!』をクリアしたことで、新しい任務が出現しました。付岩本小隊を21型から52型に機種転換。 素晴らしい性能だ!カタパルトを貰いました。 早速、カタパルトを使って翔鶴(Lv80)を改二にしました。 一段と凛々しいお姿に。

付岩井小隊

貰ったばかりの601空を廃棄する任務です。 まだ一度も飛ばしてなくて勿体ない気もしますが廃棄。 これもなかなかの性能。 ユニークなネームドユニットが増えていきます。さらなる任務でました。 デイリー任務の『南西諸島海域の制海権を握れ』をやってる…

ソードアート・オンライン ミュージックコレクション (初回生産限定盤)

ソードアート・オンライン ミュージックコレクション (初回生産限定盤)アーティスト: 梶浦由記出版社/メーカー: Aniplex (music)発売日: 2016/01/27メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る届きました。 PCで再生しながら、カーナビでも再生できるよ…

付岩本小隊

『小沢艦隊を編成せよ!』という新しい編成任務がいつの間にか増えていたので、指定の通りに 瑞鶴改 瑞鳳改 千歳 千代田 伊勢 日向 を編成して達成。続けて、機種転換任務と出撃任務が出ました。 まずは機種転換から。 なかなか高性能です。次は、小沢艦隊の…

精鋭「第二航空戦隊」抜猫せよ!

飛龍が改二になってから約一週間。 『精鋭「第二航空戦隊」抜猫せよ!』がようやく達成できました。この任務は 蒼龍改二(旗艦) 飛龍 駆逐艦2 +α の艦隊でリランカ島のボスにS勝がクリア条件です。 『蒼龍が旗艦』も重要なポイントです。 一度だけボスに…

「水上反撃部隊」突入せよ!

これまでクリアできなかったマンスリー任務の『「水上反撃部隊」突入せよ!』をようやくクリアできました。この任務は、2−5 沖ノ島沖のボスにS勝がクリア条件です。 駆逐艦が旗艦 重巡と軽巡は1隻づつ、残りは全て駆逐艦の編成 索敵値が足りないとボス前…

PC

フレッツ光を「隼」に乗り換えることにしました。 NTT西日本に申し込み、『1月28日に切り替わる』と返答がありました。 プロバイダinclにも連絡しました。現在の通信速度を測定。 BNR スピードテスト 回線速度/通信速度 測定 BNRスピードテスト (ダウ…

敵北方艦隊主力を撃滅せよ!

今週のウィークリー任務も終盤です。 『敵北方』は、#3−3〜5のボスに5勝がクリア条件。 #3−3 アルフォンシーノで済ませます。 このマップは空母2隻以上でボスへ行きやすくなりますが、確実ではなくコース逸れの可能性は残ります。 空母3 戦艦1 重…

南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!

『敵東方中枢艦隊を撃滅せよ!』は、#4−4ボスに一勝するだけなので簡単に終了。 ウィークリー最後の難関、#5−2ボスにS勝2回のクエストにチャレンジです。このマップは「空母2」+「軽空母1」でボスルートに固定できます。一回目は 空母2 軽空母 …

那珂改二

那珂ちゃんが改二になりました。

飛龍改二

飛龍が改二になりました。

二航戦の任務

飛龍が改二になったことで、二航戦関係の任務がいくつか出てきました。 まず、編成任務を達成。 次は、5-2 珊瑚諸島沖への出撃任務です。 二航戦メンバーとして 飛龍改二 蒼龍 駆逐2 までが固定です。 ボスへのルートを固定するには『軽空母』が必要です。 …

機種転換

機種転換の任務が2つ出たので達成。江草隊が99艦爆から彗星に乗り換えました。 ノーマルな彗星とは比べ物にならない高性能! 友永隊が97艦攻から天山に乗り換え。 捨てた天山2機分よりも強そう!

プリンター

エプソン、“2年分のインク”が付属するインクタンク式A4プリンタ3機種 ~交換インクは黒1,800円/カラー各色900円、1ボトルで約6,000枚印刷可能 - PC Watch こちらの記事を読んで買ってみることにしました。ヨドバシ.com http://www.yodobashi.com/ec/product/…

ウイークリー任務完了

ウイークリー任務のうち最後まで残っていた『敵北方艦隊主力を撃滅せよ!』を、3−3 アルフォンシーノ方面に 正規空母3 戦艦2 雷巡1 の編成で出撃して達成しました。

ウィークリー任務消化

月曜日が休みだったお陰で、『あ号』から始まるウィークリー任務がどんどんクリアできました。 『敵東方艦隊を撃滅せよ!(西方海域ボスに12勝)』は全て潜水艦で4−2 カレー洋の周回(カレクル)で済ませました。 カレクルは大破・撤退やコース逸れが多…

1-6クリア

今月の1-6攻略はちょっとした「発見」がありました。 Fマスの敵艦載機の攻撃は「単横陣」で回避した後、夜戦を仕掛ければ勝てるかも? 南回りコース スタート→A→E→G→F→B→ゴール となるように、編成は 軽巡1 駆逐艦5 としました。 装備は『主砲+主砲…