艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




ウィークリー任務消化

月曜日が休みだったお陰で、『あ号』から始まるウィークリー任務がどんどんクリアできました。
『敵東方艦隊を撃滅せよ!(西方海域ボスに12勝)』は全て潜水艦で4−2 カレー洋の周回(カレクル)で済ませました。
カレクルは大破・撤退やコース逸れが多いので何度も出撃しないと終わらないのですが、今回はボスに行く率が高くいつもより早く済みました。

今週のウィークリー任務は『敵北方艦隊主力を撃滅せよ!』50%(3−3〜5のボスにあと2勝)を残すだけになりました。



ウィークリーの最後に出てくる2つの任務も、前回の日記を参考に装備を調整して挑んだら楽に勝てました。

具体的には、4−4 カスガダマ沖海戦では、駆逐艦の装備を
前回は

ソナー+ソナー+爆雷

と完全に対潜モードな装備でした。
今回は

主砲+主砲+ソナー

のように対潜とボス戦の両方に対応できるようにしました。

この装備で途中の潜水艦マスは余裕で撃破。
ボス戦も駆逐艦の火力が加わり、S勝できました。


5−2 珊瑚諸島沖では、軽空母の装備を
前回は

艦爆艦爆艦爆+彩雲

でした。
今回は事前に流星や天山を多めに作成しておいたので

艦攻+艦攻+艦攻+彩雲

と攻撃力を上積みしました。

こちらもとても順調に勝ち進み、ボス戦にS勝2回をストレートに達成できました。
一度目の出撃で何故か損傷が1隻に集中したお陰で、バケツを1個使うだけで二度目の出撃ができました。