艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




「水上反撃部隊」突入せよ!

これまでクリアできなかったマンスリー任務の『「水上反撃部隊」突入せよ!』をようやくクリアできました。

この任務は、2−5 沖ノ島沖のボスにS勝がクリア条件です。

  • 駆逐艦が旗艦
  • 重巡軽巡は1隻づつ、残りは全て駆逐艦の編成
  • 索敵値が足りないとボス前でコースを逸れる
  • 夜戦マスあり
  • 火力と耐久力が厳しい

などがポイントです。
駆逐艦に積める小型電探を沢山用意しました。

編成と装備は

駆逐艦3(主砲+主砲+電探)
軽巡(主砲+主砲+水偵)
重巡(主砲+主砲+水偵+水偵)
駆逐艦(電探+電探+電探)

こんな感じにしてみました。

夜戦マスを乗り越え、ボス前の策敵も成功、ボス戦に突入できました。
ボス戦では敵に戦艦が3隻も出てきましたが、夜戦で全滅させることができました。
ラストアタック賞は阿武隈さん。

任務達成。

ネジが貰えました。

お疲れさま。