艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




「空母機動部隊」北方海域に進出せよ!

先日から取り組んでいた任務を無事に達成できました。

この任務は、3−5 北方AL海域のボスにS勝、がクリア条件です。

編成は

空母 翔鶴:艦攻+艦攻+艦戦+艦戦
空母 瑞鶴:艦攻+艦攻+艦戦+彩雲
戦艦 榛名:主砲+主砲+水偵+徹甲弾
重巡 衣笠:主砲+主砲+照明弾+水偵
重巡 筑摩:主砲+主砲+電探+水偵
重巡 鳥海:主砲+主砲+電探+水偵

こんな感じ。
編成を登録しておき、3日かけてクリアしました。

1度目:3マス目のほっぽちゃんで大破撤退。
2度目:ボス戦A勝。クリアならず。
3度目:ボス戦S勝。

1〜3度目の出撃で、特に編成や装備に変更はありませんでしたが
3度目の出撃の時には、全員キラキラで臨んだのがクリアできた要因かもしれません。

ボス戦で阿武隈ドロップ。

任務達成。

ネジのほかに、おにぎりを2個もくれました。

お疲れさま。