艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2016-01-28から1日間の記事一覧

PC

以前日記に書いた件、隼に切り替わる日になりました。今朝、PCを起動したらインターネットに接続できませんでした。 事前にプロバイダinclから指定されていた、『隼』用のPPPログイン名とパスワードに設定しなおしてルーターを再起動。 2〜3分待って…

敵東方中枢艦隊を撃破せよ!

ウィークリー任務も終盤です。 『敵東方中枢艦隊を撃破せよ!』は、4−4ボスに勝つのがクリア条件です。 このマップは 駆逐艦2 重巡1 or 航空巡洋艦1 でボス前までは進路固定できます。 そこから南に逸れるか、ボスへ向かうかは、羅針盤のご機嫌次第。今…

「隼」が遅い?

PC

こちらの記事 MTUの最適値をコマンドプロンプトを使って見つけよう - 日経トレンディネット を参考に、MTUの値を調整してみました。ルータの「かんたん接続」(お任せモード)でやるとMTUが「1454」に設定されます。 コマンドプロンプトから ping -l 1454 -f…

「戦艦部隊」北方海域に突入せよ!

この任務は、3−5 北方ALのボスにS勝がクリア条件です。 先日から何度かチャレンジしていますが、途中で大破撤退や、ボス戦がA勝になったりと、なかなか成功しません。 一度は「ほっぽちゃん」マスで大破したのに撤退せず強行進撃。 ボス戦で沈没。 女…

隼鷹改二

隼鷹さんがLv80に。 タイミングよく中破したので改造します。 かっこいいなぁ! 良い装備も持ってきてくれました。 これからも頑張ってね。

Firefoxを44→43にバージョンダウン

PC

はてなブックマークのアドオンが、Firefox44で動作しなくて不便なので Firefoxをバージョンダウンしてしばらく様子見。 以前のバージョンの Firefox をインストールするには | Firefox ヘルプFirefoxが自動アップデートしないよう ツール→オプション→詳細→更…

南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!

5−2ボスに2回S勝する任務です。 軽空母1 空母2 でボスまでルート固定できます。 残りは 戦艦1 重巡2 にしておきました。今回はとても順調に進んで、2回の出撃で2度ともボスにS勝できて、あっさりと任務クリアです。 一周目はボス戦で空母が大破し…