艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!

5−2ボスに2回S勝する任務です。

軽空母1
空母2

でボスまでルート固定できます。
残りは

戦艦1
重巡

にしておきました。

今回はとても順調に進んで、2回の出撃で2度ともボスにS勝できて、あっさりと任務クリアです。


一周目はボス戦で空母が大破してバケツ1消費。
同じ編成ですぐに再出撃。
二周目は小破2、という損害状況でした。

入渠するほどでもないので工作艦の明石さんにお願いして一晩寝かせておきましょう。

お疲れさま。


今週のマンスリー任務も
『海上輸送路の安全確保に努めよ!』(1−5ボスA勝以上、3回)が50%達成
だけになりました。
あと1回でクリアできます。

本当は今日のデイリー潜水艦狩りと併せてクリアする予定でしたが
1−5の3マス目で響が大破したので撤退。
デイリーの方は3マス目までに倒した潜水艦で達成できたので2周目はやりませんでした。

1−5で、1マス目とボス戦以外で敵の先制雷撃に当たるのってすごく珍しいかも。
まぁそんな日もあります。

明日こそデイリーと併せてクリアしちゃいましょう。