艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

駄作の嵐

XG

最近復帰したお友達が、新キャラで遊んでいるようです。たいぶキャラが育ってきて、Rank4の服が欲しいというので作ってみたのですが、駄作の山にorzようやくDEFMAXを超えたのが一着できたので、それに持ち込みのソグを入れてお渡ししました。頑張って使って…

黄金洞窟2回目

XG

黄金洞窟に入ってすぐ、地下1階で2回目の戦闘をしている最中に「再構築」が掛かりました。グッドタイミングですね。時刻は22:41頃のことでした。浅い階層の宝箱は他のPTとの競争が激しく、あまり開けられませんでした。その代わり、「NPC装備」や「古銭?…

デザイン変更

PC

はてなの編集ツールが新しくなって試験公開中http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060428/1146193726との事で、色々デザインいじっていたらこんな感じに変わってしまいました。なぜか「table border="0"」が効かないので枠が消えない(・・;

量産

XG

本当は、最初にちょっとだけ採取をやって、その後、冒険に出かけるつもりでした。でも、きこりや坑夫たちを採取ポイントに設置してしばらくTVを見て寛いでいたら、いつの間にか寝てました。ふと目が覚めてた時にはハーブや食材で荷物が満杯に。材料が揃った…

準備

XG

今日は用事があって、XGを開始したのがいつもより遅かったのであまり活動できませんでした。昨日、黄金洞窟100Fまで潜って手持ちの食料をだいぶ消費したので「ハンバーグ」を作り溜めて週末に備えます。 「ハンバーグ」の材料の一つ「ケチャップ」も、「…

黄金洞窟

XG

今日の定期メンテナンスでは、ゴールデンウィーク恒例の黄金洞窟が期間限定で追加されました。 他にも塔方面に追加クエストがあったようですが、そちらはまた今度。まずは黄金洞窟にチャレンジです。 以下、ネタバレなので隠します。

狩人ランクアップ4の一周目

XG

当初は、各職を2:2:2:2の8名で済ませようと考えていたのですが、最近復帰した弓術士のお友達もランクアップしたいと言うことになって、急遽、ボス戦のクリアが目標になりました。それなら4人PTでのボス戦よりは5人PTの方が確実だろうと、各職を3…

狩人

XG

毎日のように「すき焼き」の材料を採っていた狩人が、ふと気付いたら「狩猟Lv10」になっていました。その時は、海岸沿いで塩を採っていて波の音がうるさかったため音量を絞っていて、あの「シャキーン!」を聞き逃してしまいました。記念の音なのに残念!…

職人Lv上げ

XG

その昔。 XGは、職人はスキルレベルさえ上げていけば生活できる世界でした。 ランクアップクエストで各地を巡るとき、どうしても通らなければならないLv制限のある「関所」も、「Rank3装備の賄賂」や「偽造手形」など、少し工夫すれば通過できる仕組みが用…

じゃんけん大会に参加

XG

http://pokenigiri.web.fc2.com/ ユーザー企画のイベントに参加してきました。 イキナリ、一回目のじゃんけんで勝ち残って1位になってしまいまして、「パール・デ・リ」を10個いただきました。あとは、皆さんがじゃんけんに興じるのを見学してました。決…

塩と宝箱

XG

ギルドルームいっぱいに材料を広げて「すき焼き」を量産しました。「すき焼き」に必要な「塩」は、狩人を海賊の島に派遣し多量に確保。流石に今日だけでは使い切れなかったので、残りは採取キャラで分担して荷物持ちです。「塩」に混じって採れた「宝箱」1…

ローブ作成Lv5到達

XG

ランクアップ以降時々、服屋のサブスキル「ローブ作成」のスキル上げをしていました。 フェザーローブ(Rank1) 麻4 鹿の皮20 バルサ10 を量産してはNPC売りしていたのですが、さきほど「シャキーン!」とLvアップの音がしてLv5になりました。「シャキー…

ソグ入り水竜の短剣

XG

ナイフ屋で露店していたら「水竜の短剣」の作成依頼を受けました。昨日までの出張で使わず繰り越した分もあって、バースト時間に余裕があったので、その場で作りました。結果は ATK+131 HIT+38 Dur0300/0300 という感じに。 「水竜の短剣」はDurを含めて全て…

無事に作業完了、帰投中

設定作業とその動作確認が終ったので金沢へ戻ります。 MAXたにがわの二階席から夕暮れの景色を眺めながら…と、言いたいところですが、トンネルだらけですな。高崎駅で買った焼豚弁当をたべましょか。 でも、すぐ乗り継ぎだからやめとこっと。

出張で移動中、暇なので投稿してみたり

金沢〜(特急)〜越後湯沢:自由席切符にしましたが、余裕で座れました。天気が良く、沿線の桜が綺麗です。窓際の席はポカポカと暖かく、うたた寝していたら次は終点、越後湯沢だそうです。トンネルを抜けたらまだしっかり雪が積もっていてビックリ。急に気…

出張

明日は出張で1日不在です。順調に作業が済めば明後日の晩には戻れる予定…。 余裕があれば先日試した携帯電話から投稿するかも知れません。

すき焼き

XG

「あなごのにぎり」作成モードから、「すき焼き」にようやく切り替えました。「塩」と「しょうゆ」は両方に共通する食材なので、幾らあっても構わないのですが、「お米」「あなご」「海苔」の三種類は、数がピッタリ一致したところで打ち切ろうと妙なコダワ…

迷子センター

XG

「あなごのにぎり」と「LP600薬」を作って売っていたら一日過ぎてしまいました。あと、ナイフ屋で露店と、服屋の副職「ローブ作成」スキル上げも少しやりました。今日は材料の輸送にいっぱいモンスターメールを使ったので、寝る前に、各採取キャラが持ってい…

副業スキル上げ

XG

転職便宜クエストを手伝ったお友達から、銅の延べ棒を大量に、お安く譲って貰えたので、ナイフ屋の副業「斧作成」スキル上げに使わせていただきました。バーストしながら黙々とRank1の斧を作り続け、あんなに大量にあった銅が残り少なくなってきた頃に「シャ…

転職便宜クエ完了

XG

途中からやり直しても先に進めなかったので、一旦、この連続クエストの基本アイテム「琥珀の卵」を捨て、リセットして最初からやり直しました。 攻略HPの手順と一致しているか、シッカリ確認しながらクエストをこなしていったら、ようやく先に進むことができ…

クエストやりなおし?

XG

転職便宜クエストをやってみたのですが、途中で何かやり方を間違えたらしく、先のステップへ進めたキャラと、進めなかったキャラに分かれてしまいました。先に進めないキャラだけ、もう一度やり直してみることにします。次はうまく行きますように…。

おかえり

XG

XGに復帰した方たちと久しぶりにお会いできました。色々とお話しができて良かったです。「転職便宜クエストをしたい」という話になって、私は護衛キャラを出すことになりました。どこまで進めたか判らないので、最初の「琥珀の卵」クエストからやり直すこと…

ケセドール

XG

Rank10のエメラルドを入れて、 ケセドール(Rank11上位ナイフ) トネリコ40 シングロール40 レグネシウム5 ミスリル銀2 魔族のクリスタル2 を作ってみました。 すごいCRIになりましたが、ATKはイマイチかも。。。

すき焼き

XG

1サバで「すき焼き」の作成者を募集していたので応募してみました。 ギルドルームにお邪魔し、材料を拾っては作り、拾っては作り、FP回復〜、と4往復ぐらいして12セット完成。 経験値をいっぱい稼がせていただいた上に、過分な作成費まで戴きまして、ど…