艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




狩人ランクアップ4の一周目

当初は、各職を2:2:2:2の8名で済ませようと考えていたのですが、最近復帰した弓術士のお友達もランクアップしたいと言うことになって、急遽、ボス戦のクリアが目標になりました。それなら4人PTでのボス戦よりは5人PTの方が確実だろうと、各職を3:3:3:3の12名集めることに。

自前の職人と生産4キャラだけでは足りず、職人さんと坑夫さんを1人づつお手伝いしていただくことになりました。

戦闘側も本気PTを組むためにあちこち声を掛けてくださったようで、こちらもすぐに集まっていただけました。20時過ぎに「RUP4に行きたいんだけどー」と言い出したのに、21時前にはクジラ船に乗ってました。こんなに早く行けるとは(汗

「誓いの花」を受け渡す迷路の中で、4キャラ同時に操作するのは結構大変でしたが、最後の交換まで無事にたどり着くことができました。予想通り、必要な「すっぽん」は20個で済み、ルビと話して一周目のクエスト終了です。

戦闘系の皆さんは「誓いの花」を交換した先が本番ですが、狩人はとっととイールに行って、ギルドマスターに上納金を支払い、「ハイハンター」になってしまいました。

30分ほどサポートしてくださった居残り&戻り組の皆さんと街でおしゃべりしていたら、戦闘系の皆さんが戻ってきました。無事にボス戦にも勝てたそうです。お疲れ様&おめでとう。

弓術士のお友達はお休みしていたためか、称号が規定に足りなかったそうで、ギルドマスターにお金を受け取ってもらえなかったと言うオチもつきました。
追々、称号を上げてから再度マスターのところへお伺いするしかないですね。称号が上がってランクアップが済んだら、また二周目も行ってみましょうね。お手伝いしますよ〜。

それとは別に、近いうちに狩人の二周目も済ませてしまおうと思っています。予定は未定ですけど。

とりあえず、狩人がRank4装備を使えるようになったので、ローブを着替えました。これでさらに長時間の採取が可能になって嬉しいです。それに副業の「採掘」や「伐採」も、Lv1個づつ上限が上がったので、ぼちぼちとスキル上げもしていこうと思います。

今回は、急な依頼にも拘らず、迅速にご協力くださって有難うございました。また次回もよろしくお願いします。