艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




狩人

毎日のように「すき焼き」の材料を採っていた狩人が、ふと気付いたら「狩猟Lv10」になっていました。その時は、海岸沿いで塩を採っていて波の音がうるさかったため音量を絞っていて、あの「シャキーン!」を聞き逃してしまいました。記念の音なのに残念!

折角、狩猟Lv10になったのだから、ランクアップ4にチャレンジしてみましょう。
まずは準備です。狩人は「スッポン」がランクアップで使うアイテムだとか。「スッポン」の産地は、えるすてhttp://erusute.sakura.ne.jp/さんの情報によれば、アルパネスやコーラルにある模様。近場でアルパネスに行ってみましょう。

しかし、アルパネスは御用達試験の時に通っただけ。調理師を育て始めたのが遅かったのもあって、アルパネス産の食材を採る機会が無く、御用達試験以降、一度も来たことはありませんでした。

アルパネスのゲートから「スッポン」の採取ポイントへ向かいます。『Lv30台の狩人+Lv40台の医者』というPTで出かけたので、火力に不安はありましたが、エンカウントしたモンスの数も少なく、無事に到達できました。

あとはひたすら採るだけです。FPが切れる前になんとか「スッポン」2セットを採ることができました。きこりや坑夫のランクアップをした経験から、おそらく、狩人のランクアップクエストでも1周に「スッポン」半セット(20個)、2周合わせて1セットあれば済むと思いますが、念のため2セットにしました。

さて。明晩あたり、ランクアップクエストの参加者を募集してみましょう。

もう「旬」を過ぎたクエストなので、「職人」さんが参加してくれるかどうか少し不安です。集まらなければ、自前の職人(ナイフ屋と服屋)やきこりなどを出して、戦闘系と準戦闘系の方、4名だけ募集する形にして済ませてしまおうかと思っています。

とりあえずナリユキで。また明日のお楽しみです。