艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




準備

今日は用事があって、XGを開始したのがいつもより遅かったのであまり活動できませんでした。

昨日、黄金洞窟100Fまで潜って手持ちの食料をだいぶ消費したので「ハンバーグ」を作り溜めて週末に備えます。
「ハンバーグ」の材料の一つ「ケチャップ」も、「トマト」と「びん」を用意して作ったのですが、熟練調理師だと、バーストしてようやく「+1」貰えるのですね。最初のうち、バーストしないで「ケチャップ」を作っていて「あれ?経験値入ってないな」と気付きました。

調理師のバースト時間は溢れるくらい余ってるので、バーストしながら「ケチャップ」作りしてみました。

もちろん、「ハンバーグ」を作るときも常にバースト。20セットくらい用意できました。これだけあればしばらく持つでしょう。