艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




すき焼き

「あなごのにぎり」作成モードから、「すき焼き」にようやく切り替えました。

「塩」と「しょうゆ」は両方に共通する食材なので、幾らあっても構わないのですが、「お米」「あなご」「海苔」の三種類は、数がピッタリ一致したところで打ち切ろうと妙なコダワリを持っていたので、ズルズルと採り続けていたのです。

しかし、いくら続けていてもなかなか3種類の材料の数が微妙にズレて完全一致せず、「これではキリが無い」と思い立ち、「海苔」を使い切ったところで「お米」と「あなご」の余った束を全てNPCに売り払って、バッサリと打ち切りました。

その後は「すき焼き」の材料だけを採るようにしたので、ドンドン「すき焼き」を作ることができました。