艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




ローブ作成Lv5到達

ランクアップ以降時々、服屋のサブスキル「ローブ作成」のスキル上げをしていました。

フェザーローブ(Rank1)
麻4 鹿の皮20 バルサ10

を量産してはNPC売りしていたのですが、さきほど「シャキーン!」とLvアップの音がしてLv5になりました。

「シャキーン!」の音と共に、パラメータが

INT -2

変化したようです。既にDEXとSTMは100に上がりきったキャラなのでINTだけ下がってしまいました。
INTは服やローブの作成に影響するパラメータでは無いハズなので問題なし、です。多分。

最近は経験値の貯まり具合を見ないで「ローブ作成」のスキル上げをやる事が多かったので、Lvアップの音がしたときも「誰か近くを通った人がLvアップしたかな?」と思ったほどです。

服屋の「ローブ作成」スキルはLv5が上限なので、これ以上Rank1のローブを作っても経験値になりません。大量に採ってきてギルドルームの床にばら撒いてあった「鹿の皮」20束以上を拾い集めました。バルサと一緒に城庭のNPCに売っても良かったのですが、1サバの銀行近くあるベティの家(通称、リサイクルセンター)に置いてきました。

もし良かったら誰か使ってください。


さて、「ローブ作成」のスキル上げは終わってしまいました。次は何をしようかな?
服屋の持っているスキルで、Lvを上げる余地があるのは「ライダー」くらいしか残っていません。でも、「ライダー」スキルのLvを上げても、服屋にはイマイチご利益が思いつかないので、先に、キャラ本体のLv上げをして「全ランクペットヘルプ可能」な状態に、持って行くべきかも知れません。