艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




バイク購入

会社の帰りに一昨日お邪魔したバイク屋さんに寄ってバイクを買い求めてきました。なるべくトルクが太くて運転のし易い練習用のバイクを、と言う事であれこれ話を聞いた後、ホンダの黒いブロス400cc、ネイキッド(カウル無し)タイプにしました。
http://www.honda.co.jp/news/1990/2900621.html
ちょうどこんな感じのバイクです。中古なんでこんなにピカピカじゃないですけどね。

これから整備やナンバー登録などの手続きをしてもらうので、多分来週中には乗れるようになると思います。銀行からお金をおろして全額21万円、お支払いしておきました。出来上がったらバイク屋さん電話連絡を貰う事になっています。待ち遠しいですね。

今日はオバちゃんではなく、バイク屋のオジサンに応対してもらいましたがやはり気さくな感じの人でした。正直な人で「このバイクはもう下取り価格が見込めないから、車検までの2年間で乗り潰すつもりで乗ってくださいね」と言われました。

元々、練習用に遠慮なく乗れるバイクが欲しかったのでちょうど良いですね。