艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




週末ですね

もう週末になりました。一週間が経つのがあっという間です。今日は朝からシトシトと雨が降っています。秋雨前線真っ只中って感じですね。特に週末の予定は無いので、部屋でゲーム三昧して過ごす予定です。また車で本屋やバイク屋めぐりもしてみましょうか。たまにはペットショップで新しい熱帯魚でも物色してみますか。一時期は、毎週のようにペットショップに通っていましたが、見れは欲しくなるし、買ってくれば水槽が熱帯魚で一杯になって過密飼育で可哀想だしでしばらく控えていました。

寿命や怪我*1、病気*2、事故*3などで大分、ウチの熱帯魚も減ってしまいました。コレくらいの数が今の水槽の魚密度としては適正だと思うので、魚の追加はしないで、もうすこ見栄え良くなるように、水草を買って来てドレスアップしてみたいところです。

*1:仲間同士での喧嘩

*2:水換えが遅いと発生…ごめんね

*3:時々水槽から飛び出して干物にorz